工藤静香「女が嫌いな女」で初の1位に! 夫と娘の足を引っ張る驚異の嫌われっぷりがスゴイ

工藤静香「女が嫌いな女」で初の1位に! 夫と娘の足を引っ張る驚異の嫌われっぷりがスゴイ

 9月5日、『文春オンライン』が「女が嫌いな女」アンケートの結果を発表。工藤静香が初の1位に輝いたことがわかった。この結果にネット上からは、「ふさわしい! 堂々の1位獲得おめでとうございます」「そんなに活動していないのに嫌われクイーンって凄いな」といった声が上がっている。

 今回で13回目になる「女が嫌いな女」アンケート。新女王になった工藤は2016年に5位を獲得し、2017年は4位にランクインしていた。今年は、なんと2位に150票以上の差をつけてナンバーワンを獲得している。ちなみに2位は前回1位だった松居一代という結果だった。

「工藤がここまで嫌われた理由は、2016年のSMAP解散騒動の際に夫・木村拓哉の裏で暗躍したウワサが根強く残っているからでしょう。また最近では、工藤による次女・Koki,ゴリ押しがヒドイと言われているのも要因だと思います。今回の結果にSNSなどからは、『このまま娘を押し続けたら、嫌われ女の殿堂入りするかもね』『何か起こるたびに出しゃばってくる奥さんは嫌われるの当たり前』『娘の足を引っ張る母親だなぁ』などの声が続出。また、『この手のランキングで初めて納得したわ』『とても妥当な結果だと思う』『不祥事を起こしたわけではなく、個人的に目立つ活動をしてたわけでもないのにスゴい。投票したい気持ちはわかるけど』といった納得の声も多く上がっています」(芸能ライター)

「女が嫌いな女」では初の戴冠になった工藤。しかし昨年発表された『週刊文春』(文藝春秋)の「嫌いな夫婦」ランキングでは、木村&工藤夫婦が1位を獲得している。

「同ランキングで木村&工藤夫婦は、2位の片岡愛之助藤原紀香夫婦にトリプルスコアをつけて圧勝しています。一方、『好きな夫婦』ランキングでは19位と低迷。日本一嫌われている芸能人夫婦に輝いていますし、今回の初戴冠は順当な結果と言えるでしょう。そのシワ寄せは木村にも押し寄せていると思いきや、今年4月に『週刊女性PRIME』が発表した『嫌いなジャニーズ2018』で木村は4位。ネット上には『キムタク単体だったら良いんだけど、静香の旦那だと思うとキツい』という声もありますし、工藤が夫のイメージ低迷に一役買っているようです」(同)

 圧倒的な嫌われっぷりが露呈した工藤。「女が嫌いな女」の3位は、二宮和也との交際がウワサされている元フリーアナウンサー伊藤綾子がランクインしている。ジャニーズと関わった女性は、嫌われてしまう運命にあるのだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 工藤静香 Instagram
  2. 工藤静香 Koki
  3. 工藤静香 嫌いな女
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2018年9月6日の芸能総合記事
「工藤静香「女が嫌いな女」で初の1位に! 夫と娘の足を引っ張る驚異の嫌われっぷりがスゴイ」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    木村拓哉関係なく大嫌い。娘と旦那は、ついでに嫌いになった。

    13
  • 匿名さん 通報

    妥当ですね!!

    7
  • ニャニャー 通報

    遂に家庭崩壊!嫌われっぷりというだけで、キムタク一家は世間に殺された!

    5
  • 匿名 通報

    兎に角嫌い。キムタクの妻が許せない。もっと相応しい人はいる。キムタクの行動をリードし、解散に追い込んだ張本人。ファンは喪失感が募っている。歌やダンスが見たい。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「工藤静香 + Instagram」のおすすめ記事

「工藤静香 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「工藤静香 + Koki」のおすすめ記事

「工藤静香 + Koki」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュース

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。