小林麻耶は“スピルチュアル夫”に洗脳されていない! 芸能界の洗脳騒動はウソだらけ?

小林麻耶は“スピルチュアル夫”に洗脳されていない! 芸能界の洗脳騒動はウソだらけ?

 今年7月に4歳年下の男性と結婚したことを発表した小林麻耶。そのお相手の素性は明らかになっていなかったが、13日発売の「女性セブン」(小学館)が“宇宙ヨガ”を使う整体師であると報じた。

「宇宙のパワーとリンクするヨガを駆使したスピリチュアル系の整体師だそうです。霊感が強くて、癒やしのパワーを持っている人だとか。そういう人がお相手なもんだから、業界内では『麻耶さんは洗脳されているんじゃないか?』なんていう声も……」(芸能事務所関係者)

 小林が洗脳されているなどという事実は一切ないが、芸能界ではしばしば勃発する「洗脳騒動」。近年では、のん(能年玲奈)が芸能事務所レプロエンタテインメントから独立した際に、“生ゴミ先生”と呼ばれる演出家に洗脳されたていたとのウワサが流れた。また、2017年に芸能界を引退した江角マキコも、実業家の男性に洗脳されたのではないかと報じられたことがあった。

 頻繁にマスコミを騒がせる芸能人の洗脳騒動。本当に洗脳されているケースは、どれくらいあるのだろうか? 芸能スキャンダルに詳しいベテラン週刊誌記者はこう話す。

「X JAPANのToshlや辺見マリのように、実際に洗脳されていたケースもありますが、ほとんどの洗脳騒動はデマに近いものだと認識していいと思います」

 では一体、どうして洗脳騒動が巻き起こってしまうのだろうか?

「いろんなケースがありますが、よくあるのが、タレントの足を引っ張ろうとするもの。洗脳されたというウワサが広まれば、そのタレントの価値は下がってしまうし、仕事のオファーも激減することは必至。仕事をさせたくない勢力による情報操作というわけです。事務所移籍トラブルの際に洗脳騒動が多いのは、そのためです」(同)

 また、さまざまなトラブルを隠蔽するために「洗脳」という言葉が使われるケースもあるようだ。

「たとえば金銭トラブルがあったり、不倫トラブルがあったりして、芸能活動ができなくなってしまったときなどに『洗脳された』ということにして、事実を隠そうとする場合もあります」(同)

 いずれにしろ「洗脳騒動」はかなりうさんくさいものといえそう。“洗脳ゴシップ”に騙されてはいけない。

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「小林麻耶は“スピルチュアル夫”に洗脳されていない! 芸能界の洗脳騒動はウソだらけ?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    旦那の洗脳以外の何物でもないだろ。チツ内パワーストーンなんぞ異常者しかやらんわ。

    2
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。