『探偵!ナイトスクープ』いとうあさこに恋した5歳児、夢の初デートで本気のプロポーズ!

『探偵!ナイトスクープ』いとうあさこに恋した5歳児、夢の初デートで本気のプロポーズ!

「売れてもモテるわけではない」とは、女芸人がよく口にする悲哀。人気、知名度とモテ度がある程度比例する男芸人と、その点は確かに異なる。

 しかし、見ている人は見ていた。10月5日放送の『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)に、ある女性から1通の依頼が寄せられたのだ。それは、「5歳になる息子に好きな人ができた。応援してほしい」という内容。

 男の子の名前は、将介クン。彼の初恋の相手は、芸人のいとうあさこである。手紙の内容は以下だ。

「彼女が出ているテレビを見ては“あさこ、かわいいな~”と、毎日うるさいです。あさこさんのグッズを探しても売っていないため、伊藤ハムに付いているシールを集めて机に貼っています」

 テレビでいとうを見かけ、一目惚れした将介クンの初恋は本物だ。探偵の麒麟田村裕に「好きなものはなんですか?」と問われた将介クンは、体をねじらせながら「いとうあさこ」「かわいいから」と即答した。

 想いが止まらない将介クンは、胸の内の激情を1枚の紙に箇条書きにして残していた。

・あさことこうえんにいく

・あさことてをつなぐ

・あさこのほっぺにちゅう

・あさことけっこんする(ハート)

・あさことおべんとうたべる

 田村探偵は、将介クンの前で直接、いとうに電話をかけた。

将介クン「恋人がいるんですか?」

いとう「意外かもしれないけど……いない。全然いないよ(笑)」

将介クン「(満面の笑みで)いつか、東京に会いに行きます!」

 いや、行く必要はない。番組はひそかにいとうを将介クン宅へ呼び寄せていたのだから。いとうは、背後からこっそり将介クンに忍び寄った。

いとう「来ちゃった!」

将介クン「……!」

 恥ずかしくて初恋の人の顔を見られない将介クンは、いとうに背中を見せた。彼の目に、いっぱいの涙がたまっている。

田村「テレビで見るのと生で見るの、どっちがかわいい?」

将介クン「(小声で)生」


あわせて読みたい

気になるキーワード

いとうあさこのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2018年10月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。