宮崎あおいがもう復帰! 出産後とは思えないスリム体形に“授かり婚説”が決定的に!?

宮崎あおいがもう復帰! 出産後とは思えないスリム体形に“授かり婚説”が決定的に!?

 10月16日、V6岡田准一との間に第一子の男児が生まれたことを発表した女宮崎あおい。そんな宮崎が25日、都内で開かれた『東京ドラマアウォード2018』授賞式に出席。産後初の公の場ということで、おおいに話題を呼んだ。

 とても産後とは思えぬスレンダーな姿を披露した宮崎だったが、ネット上では復帰の早さとスリムな体形をめぐって、以前からささやかれている「授かり婚説」が再燃。このニュースのYahoo!コメントでは「産後すぐでこの体の細さはない」「デキ婚なのを自ら証明したようなもの」「産後なんて、まだまだお腹はぽっこり出てるのに違和感ある写真」「2、3カ月前に産まれてるよねー、絶対」といった声が上がっている状態だ。

 岡田と宮崎は昨年12月24日に結婚、今年5月19日に妊娠を発表。さらに今年秋に出産予定だと明かしていたので予定通りといったところではあるが、2人は事務所を通じて「皆様にご報告がございます。先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。母子ともに健康です」と報告するなど、誕生時期を明確にしていない。それゆえ、ネットでは、“授かり婚か否か”という討論が繰り広げられていたのだ。

「もし“授かり婚”をどうしても隠したい事情があるなら、この授賞式への参加はやめたほうが得策でしたね」と語るのは、テレビ局関係者だ。

「宮崎さんがここまでバッシングされてしまうのは、やはり不倫騒動が大きい。さらに再婚後、すぐに妊娠を発表したことも“計算高い”と嫉妬混じりの反感を買ってしまいました。もし自分が置かれている状況を冷静に見ることができるなら、出産発表から10日後に公の話に登場、という行動は慎むと思います。それをしなかったのは、やはり宮崎さんの女優魂ですかね」

 宮崎には“早々の女優復帰”を駆り立てる、ある理由が存在するという。

「宮崎さんは現在、家族と実母と同居していて、女優業についても実母の助けを借りてすぐに復帰するだろうといわれてます。そしてそのモチベーションは、かつての親友であり、夫の元恋人である蒼井優さんへのライバル心だとささやかれています」(同)

 しかし、関係者の間では宮崎がかつての人気を取り戻すのは難しい、といわれている。

「不倫騒動があっても岡田さんとの愛を貫き、子宝にも恵まれた。私生活は大変充実していますが、双方のファンのダメージはかなり大きく、今後も全盛期の人気を取り戻すのは無理でしょう。しかし、今回の公の場での堂々とした振る舞いを見るに、宮崎さんはまだまだ女優として一花咲かす気概を感じましたね」(同)

 本人がいくらやる気でも、芸能人は人気商売。まだまだバッシングの日々は続きそうだ。

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「宮崎あおいがもう復帰! 出産後とは思えないスリム体形に“授かり婚説”が決定的に!?」の みんなの反応 3
  • 匿名 通報

    産後細いからバッシングなの?そんなの人それぞれでしょ 3人産んだけど初めの子の時は直ぐに戻ったよ。

    5
  • 匿名さん 通報

    バッシング騒動ってあなた達マスコミが騒ぐからでしょ?出産後すぐスレンダーに戻ったからって勘繰り過ぎ

    1
  • デタラメ記事書くな 通報

    サイゾーのゴミ記者、ジャニーズの犬のサイゾー頭の悪い記者なんだねぇー

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。