さまぁ~ず・三村はタバコをやめて乳首がビンビンに!? 禁煙したと明かした芸能人3人

さまぁ~ず・三村はタバコをやめて乳首がビンビンに!? 禁煙したと明かした芸能人3人
拡大する(全1枚)

 10月22日の深夜に放送された『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)で、三村マサカズが「禁煙した」と明かした。三村は医者から禁煙するように促され、約30年吸い続けたタバコをやめたという。収録時に禁煙10日目だった三村は、「いろんな匂いとか情報が入ってくる」「禁煙してから眉毛とまつげが生えてきたり、色んな音の情報も入ってくるようになった」とコメントしている。

 その状態を“逆覚せい剤”と例えた三村は、体が敏感になったとも告白。雑誌のグラビアで興奮し、風が吹いただけでも乳首がビンビンになると話していた。三村の禁煙にネット上からは、「タバコは百害あって一利なし。やめて良かったと感じたことは、どんどん発信して欲しい」「私は禁煙して8年。やめて良かったと思うことはたくさんあるけど、やめなければ良かったと思うことは何一つない」といった声が。今回は三村のように、禁煙に成功した芸能人たちをご紹介していこう。

相葉雅紀

 の相葉雅紀は、2006年放送のラジオ番組でタバコをやめたと明かして話題になった。相葉は禁煙したキッカケを具体的には明かしていないが、肺気胸を発症したことが理由とのウワサも。タバコをやめた相葉は、「コーヒー飲むペースがすごい増えた」とコメントしている。

 嵐は“メンバー全員に喫煙歴があるグループ”といわれており、特に櫻井翔二宮和也はヘビースモーカーなのだとか。櫻井はテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーとの熱愛を『週刊ポスト』(小学館)にスクープされた際、ベランダで喫煙している姿を撮られていた。その写真は櫻井が下半身に何も履いていないようにも見え、「フルチンでタバコって賢者タイムかよ」「“フルチン喫煙櫻井”ってめっちゃ語感がいい」などの声が上がっていた。

タモリ

“お笑いビッグ3”のひとりであるタモリも、禁煙に成功した芸能人のひとり。タモリは1日に60本もタバコを吸うヘビースモーカーだったらしいが、独自の方法で禁煙したという。以前『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングでタモリは、「タバコを吸いたいと思ったら15秒数えていた」と発言。その理由は「人の欲望は15秒も続かないから」と語っていた。

 この方法は“タモリ式禁煙法”と呼ばれて一躍有名に。SNSなどには「タモリさんの禁煙方法が意外と役に立った!」「試しにやってみたタモリ式禁煙法が想像以上に効果アリ」「タモリの禁煙法は真実。今のところ十年くらい禁煙できてる」「タモリの言葉を試してみようとはじめた禁煙活動も早11年と数カ月たった」と、禁煙成功者からお墨付きの声が上がっている。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

三村マサカズのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三村マサカズ」に関する記事

「三村マサカズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三村マサカズ」の記事

次に読みたい「三村マサカズ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク