平祐奈は20歳で炭酸初体験! 独自の家族ルールを明かした芸能人3人

平祐奈は20歳で炭酸初体験! 独自の家族ルールを明かした芸能人3人

 11月12日に20歳の誕生日を迎えた女平祐奈。彼女が明かした“独自の家族ルール”が、「マジで理解できない」「こういうキャラ設定必要なの?」と話題になっている。

 平の家には“20歳になるまで炭酸やコーヒーを飲んではいけない”という掟が存在するという。20歳になった平は、誕生日当日にジンジャーエールで“炭酸デビュー”した動画をインスタグラムへアップ。平は初めての炭酸についてコメント欄で「いや~喉が焼けました 中々飲み込めなかった これは大変だっ!! でもいい香りでした」と感想を述べていた。

 平家に伝わる不思議なルールにネット上からは、「そんな厳しいルールあるのに芸能界入りはOKなの? よくわからないな……」「匂わせ投稿のイメージついちゃったから清楚売りは無理だよ」「コーヒーもダメって言ってるけど、かなり前にスタバ好きを公言してたよね?」といった声が上がっている。ちなみに平家には、“出産が終わるまでお酒は禁止”という掟もあるそうだ。

 今回は平のように、独自の家族ルールがある芸能人たちをご紹介していこう。

岡田結実

 ますだおかだ・岡田右の娘である岡田結実は、“父親関白”であることを明かしている。2016年に『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)へ出演した結実は、圭右が「どのような父親か?」と質問され「昭和のお父さんみたいな感じ」と回答。「怒られることもよくある」とコメントした。

 また“父親が箸を持つまで料理に手をつけてはいけない”“返事は3秒以内”“恋愛禁止”という掟があることも告白。意外な岡田家のルールにSNSなどからは、「全然おちゃらけてなくて笑った」「家だと厳しいんだ! なんか意外」などと驚きの声が。また「真面目でいいお父さんっぽいな」「娘さんがしっかりしてるのは、岡田の教育があったからこそなのか」といった声も上がっている。

満島真之介

 俳優・満島真之介も“満島家のルール”を明かして話題に。2016年に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した満島は、両親が体育教師で「家にかなり体育会系なルールがある」と発言していた。

 満島家の基本ルールは、まず朝5時に起床して全員揃って「おはようございます」と朝の挨拶。さらに父親が指笛を吹くと、“3秒以内に父親の元へ集まらないといけない”そうだ。集合後は長女である満島ひかりキャプテンになって、「休め! 気をつけ」「よろしくお願いします!」と号令。その後みんなで「よろしくお願いします!」と言うのが決まりだという。軍隊のような満島家のルールに視聴者からは、「教師がそんなことしてるとか思うとドン引き」「朝5時起きで3秒で集合なんて、私ならストレス」「満島姉弟の父親って飲酒運転で捕まってニュースになってたよね?」などの声が上がっていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2018年11月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「瀬戸康史」のニュース

次に読みたい関連記事「瀬戸康史」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬アリス」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬アリス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中山美穂」のニュース

次に読みたい関連記事「中山美穂」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。