JOYを怒らせた後輩芸人は「Love Me JAPAN」参加者と判明! 大ヒント出るも“いまだ特定不可”のワケ

JOYを怒らせた後輩芸人は「Love Me JAPAN」参加者と判明! 大ヒント出るも“いまだ特定不可”のワケ

 タレントのJOYのTwitterでの〈後輩の某芸人とはもう縁切り〉というつぶやきによって、「後輩の某芸人」が誰なのか、ネット上ではJOYを怒らせた犯人探しが過熱。

 すると名前が取りざたされた、安田大サーカスクロちゃんや、マテンロウアントニーらが、相次いで疑惑を否定。

「JOYが名前を明かさなかったことで、波紋は広がるばかりとなりました」(芸能記者)

 他にも、コロコロチキチキペッパーズナダルなどの名前が上がる中、一人の芸人が大ヒントを出してくれた。

 占い師、風水師としても活動するお笑い芸人のLove Me Doが、自身のTwitterに、

「私が紹介した後輩で…」

「FC MEN vs Love Me JAPANのサッカーの試合が始まりで」

「私がJOYの所に謝りに行かないといけないかな」

 と自身が監督兼選手を務めた、15年に行われた同イベントの試合がきっかけだったと明かしたのだ。

 ネパール地震の復興を願って行われたチャリティーマッチで、FC MENには、元東方神起のジュンス(現JYJ)ら有名韓国スターがズラリ。Love Me JAPANには、元日本代表の秋田豊も参加する、大規模なイベントだった。

「サッカー経験があり、芸能界屈指のテクニックを持つとも言われるJOYはLove Me Doとの個人的な関係もありメンバーに選出され、そこで、同じようにLove Me Doに呼ばれて参加した手芸人と接触を持ったのでしょう」(同)

 ということは、この時に召集されたLove Me JAPANの中に「犯人」がいることはほぼ確実。ネットを調べるとすぐに召集メンバーのリストが上がってくる。

 にもかかわらず、この話題は急激に世間の関心を失っているように見える。

「メンバーがあまりにも無名すぎたからです。JOYは“後輩芸人”と言っていますから、インスタントジョンソンスギ。ではない。それ以外の出場芸人は、加藤謙太郎、ブルーベリーズ・井野こけし、爆発エントロピー・饂飩、ハットトリック・蓮見太一、バケラモケラ・松下直樹、ユーホー(自称62歳)というラインナップですから、一人として顔が思い浮かばない全員が『誰やねん!』の世界ですからね」(同)

 この6人のうちの誰なのか? 特定は困難を極めそうだが……。

 それにしても、なんのメリットもなさそうな、そんな芸人とイベントから3年が経っても交流を持っていたJOYも気になるところ。今回のツイートは不用意だったかもしれないが、意外といい人なのかも!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2018年12月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「爆笑問題」のニュース

次に読みたい関連記事「爆笑問題」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「チャンカワイ」のニュース

次に読みたい関連記事「チャンカワイ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「クロちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「クロちゃん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。