ウーマン・村本大輔の“高須クリニック批判”は「吉本契約解除」案件に!?

ウーマン・村本大輔の“高須クリニック批判”は「吉本契約解除」案件に!?

 ウーマンラッシュアワー村本大輔と美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長の場外バトルが勃発した。

 コトの発端は、多数のCMに出演するローラが、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛ける「政治発言」をしたこと。この件について高須氏は25日のTwitterで「僕なら降ろします」と発言していたのだが、これに噛みついたのが村本。同日のTwitterで「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。断る。仕事と思想を絡めるやつの怖さ」「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」と私見を交えて批判したのだ。

「村本の発言を受け、高須氏も即座に反応。『スポンサーが選ぶ側です。逆はありません』と強調したことで、ネット上では議論となっています」(芸能ライター)

 とはいえ、ネット掲示板のコメントを見ると「村本の発言こそ、仕事と思想を絡めていてブーメラン」「とうとうコイツ、スポンサーに喧嘩売っちゃったね。テレビ出せないだろ」「対等?タレントの意向でスポンサーを降ろしたとか聞いたことない」「CM0本の村本が言っても説得力がない」とのコメントが並び、村本の劣勢は明らかだ。

 広告代理店関係者も憤慨してこう語る。

「一生、NHKにしか出ないならともかく、テレビ出演のギャラはスポンサーから出ており、世界的な大スターでもない限り、対等なわけがない。今回の発言は全スポンサーを敵に回したのと同じことです。高須クリニックは少なくとも『ワイドナショー』『ダウンタウンなう』(共にフジテレビ系)、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のスポンサーをしていますから、村本に関係なくても吉本は会社として謝罪が必要な案件だと思います。でないと、吉本興業という会社自体、スポンサーに対して同じスタンスということになってしまいますよ。場合によっては、村本の吉本契約解除や民放追放もありえる話です」

『M-1』で上沼恵美子に暴言を吐いたとろサーモンに苦言を呈した松本人志だが、自身のスポンサーを批判した村本についても、なんらかのコメントを出すかもしれない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2018年12月27日の芸能総合記事
「ウーマン・村本大輔の“高須クリニック批判”は「吉本契約解除」案件に!?」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    こんな芸人べつにいらんわな。吉本興業もww

    47
  • 匿名さん 通報

    お前は何様だ‼。なんの芸もないくせに、辺野古の件で脳なしバカ女と一緒に炎上を狙い売名か・・・もう、賞味期限は切れているので消えろ‼。

    23
  • 匿名さん 通報

    電波芸者ごときがwww旦那=スポンサーだろうがよww

    20
  • 匿名さん 通報

    在日でしょあきらかにww

    17
  • 匿名さん 通報

    過去にコマーシャル見なくていい!と言っただけで番組降板になったタレントがいる。視聴者も民放の宿命を理解している視聴者が多いはず。村本もそんな事もわからずテレビ出演しギャラを頂き生業にしている。

    16
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「品川祐」のニュース

次に読みたい関連記事「品川祐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「井上裕介」のニュース

次に読みたい関連記事「井上裕介」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。