タレントの神田うのが、12月26日に自身のInstagramを更新。女優の伊東美咲らと豪華クリスマスディナー会を開催したことを報告した。



 この日、神田は「今年で11回目、毎年恒例25日のクリスマスは4ファミリーでのクリスマスディナー会」というメッセージとともに、クリスマスディナー会での写真を投稿。その写真には、17年前に神田とドラマで共演した伊東やそれぞれの家族の姿が写っており、なんとも盛大なパーティーとなった模様。また、娘と共にヴァイオリンを弾く神田の姿もあり、毎年恒例の楽しい時間を満喫したようだ。

 この投稿にファンは歓喜。コメント欄には「とっても素敵な仲間たちとのパーティーなんて素敵です」といった声や「懐かし過ぎる」との声などが集まっていたほか、2,000近くものいいねが押されている。

 また、ネットではこの投稿写真に写る伊東に驚愕する声が上がっているという。


「41歳となった伊東さんですが、写真に写る姿はまるで20代の頃のまま。『キレイすぎる』とネットで話題となっていました」(芸能ライター)

最近ではメディアでの露出が激減し、すっかり主婦としての印象の方が強くなった伊東。そんな彼女の変わらない姿に世間は驚いたようなのだが、その一方で神田には辛らつな言葉が上がっているそう。

「みなさんきれいなのですが、うのさんの顔だけ腫れぼったく見え『ヤバイ!』とネットでは話題です。伊東さんの美しさが極まっているからかもしれません。『伊東美咲が美しすぎて、うのが公開処刑されている!』との声が殺到していましたね」(同)

 たしかに、伊東と並ぶと神田の顔がむくんでいるようにも見えるが……。


 先日、“劣化”との中傷に「若返りはエチケット」と反論。「皆様勝手な憶測や思い込みで、ビックリするような意地悪書かないで下さいね(笑)」と言っていたが、この顔の違いだといろいろと言われてしまうのも仕方ないような気もするのだが……。