クワバタオハラ・小原正子、「数カ月に1度のハワイ旅行」自慢に呆れ声……炎上しすぎて期限切れ!?

クワバタオハラ・小原正子、「数カ月に1度のハワイ旅行」自慢に呆れ声……炎上しすぎて期限切れ!?

 お笑いコンビクワバタオハラ小原正子が1月19日、自身のブログにハワイで撮影した家族写真をアップ。プロのカメラマンに撮ってもらったとのことで、ほかにも広大なハワイの大地で伸び伸びとした様子の息子たちや、夫で元プロ野球選手・マック鈴木のほほに小原がキスをするほほえましいショットも見受けられた。

 しかし、このブログがアップされた直後、ネット上では「いい年して恥ずかしい」と小原を批判する声が続出。

 また小原は、1月2日のブログで、「ハワイに到着したら。。。井上公造さんが 声をかけてくださいました~」と、芸能リポーター・井上公造に遭遇したことを明かしているが、その時に子どもたちの顔がテレビカメラによく映るように抱き上げていた行為について「子ども達抱き上げてカメラに映そうとする神経……信じられない!」「わざわざ抱き上げて映すの、このご時世、怖くないのかな?」と批判されるなど、ネットでアンチが湧いている状況だ。

「小原さんは、いまやすっかり辻希美さん状態。やることなすこと炎上しているような印象を受けますが、アンチが増えることによってブログのアクセス数が伸びているので、結果オーライですよね」と語るのは芸能事務所関係者。

「小原さんにアンチが多いのは、本業である女芸人としての活動よりも、43歳という年齢のわりに美しい肌を生かした化粧品の広告仕事が目立ってしまっているというのがあるのでは? 加えて、数カ月に1度ハワイを訪れる優雅な生活を報告していたりするのも、ひんしゅくを買う一因。世間一般女性の嫉妬を買っているのでしょう」(同)

 また小原といえば、昨年9月24日の投稿で、子どもとともに入浴する自身の写真を公開。胸元にはボカシを入れていたが、ネットでは「気持ち悪い」「どうして見せたがるのか」といった非難を浴びている。

「小原さんは普通の芸能人なら『ちょっとこれはやめとこうかな』と思う写真もアップしてしまうなど、危機管理能力が足りてない印象がありますね。そういった失敗の積み重ねが、今回のほっぺたキスという、たわいもない写真すら炎上する結果につながっているのでは。あまり炎上すると、ブログでは稼げますが、ママタレとしての仕事や広告仕事が減るという弊害も出てきますし、気をつけたほうがいいでしょうね」(広告代理店勤務)

 芸能界で生き残るのも大変!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年1月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ニッチェ」のニュース

次に読みたい関連記事「ニッチェ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小原正子」のニュース

次に読みたい関連記事「小原正子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NONSTYLE」のニュース

次に読みたい関連記事「NONSTYLE」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。