デスクT 今週は嵐の2020年活動休止のニュース一色だったね。
記者H そうでしたね。
デスクT じゃあ、この企画用のネタがたくさんありそうじゃん!(笑)
記者H めっちゃポジティブですね!
デスクT だろ! で、今日はどのネタから行こうか!?
記者H そしたら、タレントの上原さくらのネタはどうですか?
デスクT おお、またしぶいところ狙うね!(笑)
記者H 1月27日にブログを更新したんですが、その内容が話題になっているんですよ~。
デスクT へえ~、どんな内容?
記者H 100円SHOP「ザ・ダイソー」の下まつげ専用のつけまつげを「数年間で50セットくらいは消費した」と紹介したんですよ。
デスクT え? 普通じゃない? ただのお気に入り商品の紹介でしょ!?
記者H いやいや、ネットは「いまどきつけまをつける若い子はいない」「つけままだつけてるとかダサい」といった声や、「100円SHOP商品紹介して庶民派アピールかよ!」と批判の声が上がっている状態ですね。
デスクT ええええええ~! 100円のつけま紹介しただけでそこまで言われるの!?(笑)今は大学生で芸能界の活動も少ないし、庶民派でいいじゃんか~ねえ(笑)。
記者H まあ、世間は厳しいですからね(笑)。
デスクT でもさ、Instagramみたら、手作り弁当とか、セルフネイルとか、しまむらの服とか、結構庶民的な感じに見えるんだけど。
記者H いやいや~。見せかけですよ!
デスクT でも、この人。二番目の夫との離婚調停中にいったラブホテルが3時間3,900円という激安のホテルだったじゃない(笑)。そのときから庶民派だよ。
記者H それとこれとは違うような……。
デスクT あああ、そうかも! これは、ビジネスっぽいね! てか、今気付いたんだけど、それよりも自撮り写真の多さにもびっくりしているんだけど(笑)。
記者H あ~気付いちゃいましたか~、それに。ちょっと、これは病んでる感じに見えちゃいますよね。
デスクT 昔も病んでたしね。ほら、離婚調停で「夫を殺したい」とか言ってた音声出てきてたでしょ。びっくりな内容で覚えてるよ(笑)。
記者H そうそう。あの頃から考えると、大学生にもなったし、ちゃんとした大人になろうとしている気配はありますけどね。いかんせん、この自撮り画像のオンパレードは怖いです(笑)。
デスクT でも、Twitterとか見ると結構元気そうだし、欝っぽいところもビジネスなのかもね!
記者H だとしたら、相当なかまってちゃんですね!
デスクT まあ、うつでも庶民派でもかまってちゃんでも、別に何でもいいけどさ。
記者H 「エンタメウィーク」というサイトで「ぶっちゃけ引き際を間違ったと思う芸能人TOP9」というアンケート結果が公開されたんですが、これがとても興味深くて。面白いんですよ!
デスクT 引き際を間違ったって(笑)。で、ランキング結果はどうなの?
記者H ランキング結果ですが、
9位:滝沢秀明
9位:掘北真希
7位:安室奈美恵
7位:吉澤ひとみ
6位:和田アキ子
5位:小室哲哉
4位:成宮寛貴
3位:江角マキコ
2位:浜崎あゆみ
で、輝く1位は山口達也です!
デスクT 輝かないよね。このランキングは(笑)。犯罪をした人は引き際を間違えたというよりも、仕方ない感じがするけど。和田アキ子とあゆは間違った感じがする!
記者H あゆに関しては、TOKIOの長瀬智也と結婚して引退したほうが伝説になれた感はありますよね。
デスクT そうそう。最近は画像加工ばっかりが話題になってもうインスタ芸人になっちゃって……。落ちぶれた感がすごいからさ。もう、見てられないよ!
記者H そのあゆを抑えての1位になった山口達也についてはどうですか?
デスクT どうもこうも、犯罪しちゃった人だからさ~。引き際もう少し早ければよかったのかもとは思うよね。アルコール依存症っぽくなったときに、休養とってればとはさ。
記者H そうですね。そうそう、あゆの画像加工話で思い出したんですけど、今週、Koki,が投稿した画像が話題ですよ!
デスクT どれどれ~? ん? なんかこれ違和感ない?
記者H そうなんですよ。なんか頭が小さすぎる上に、体が長いというか……。ひとことでいうと、「人間ではない」ですよね(笑)。
デスクT ロボットっぽいね(笑)。加工もここまでくると、「やってますからね」って宣言しているみたい(笑)。
記者H そうですね! 最近だと、フォトショップの機能も巧妙になっているから、見分けるのが、難しいですよね。いままでなら背景が歪んでるとかで判断してましたけど。
デスクT でもさ、これ、なんかうしろ全体的に縦長っぽくない? 足元とかそうだと思うんだけど。
記者H まあ、この背景だと、上の絵をいじったら目立ちますからね。おのずと足元でしょうね。
デスクT てか、これもお母さんの仕業なのかな?
記者H ん~、この雑さを見るとそうでしょうね。料理も雑なひとですから(笑)。Koki,がするなら、もっとうまくするでしょ。同級生に教えてもらって。
デスクT そっか、やっぱりそっか(笑)。
記者H それと、子の写真に映るブーツのヒールもおかしいんですよね(笑)。「高すぎてこれじゃ歩けないよ!」ってツッコミが殺到してましたよ。
デスクT そうね! これは歩けないね(笑)。 お父さん譲りのシークレットブーツ的なかんじかな?
記者H おもいっきり見えてるんで、シークレットではないですけどね(笑)。
デスクT ああ、そうだね(笑)。
記者H その前に、あの母親の古臭くてワケがわからないプロデュースから離れないとダメだと思いますけど(笑)。
デスクT あっ! それな! まずはそこだね!■斎藤工、有村架純をディスる!?
デスクT 「映画秘宝」(洋泉社)の「映画秘宝ワースト10」っていう企画で、斎藤工が有村架純をディスってて笑ったよ~!
記者H 架純ちゃんを!? まさか~!
デスクT 架純ちゃんが主演した映画『コーヒーが冷めないうちに』(2018)のポスターをブロッコリーみたいで 「これは駄目」って。で、「○回泣ける」ってキャッチは「断定するなんて無礼」って。「コーヒーの前に気持ちが冷めた」って(笑)。
記者H 架純ちゃんを批判してるわけじゃなくて、主演映画のポスターを批判しただけじゃないですか、それは。
デスクT そうだね(笑)!
記者H 煽らないでくださいよ(笑)! てか、ブロッコリーって表現が面白いですね!
デスクT そこね! そこ、面白いよね~! カリフラワーじゃダメなのかな?
記者H 別にそこはどうでもいいんじゃあ? 例えですからね。あの出演者の顔でもこもこしたつくりにするなといいだけですからね(笑)。
デスクT そうだね(笑)。てか、斎藤工は真面目だね! 本当、映画好きなんだね~。尊敬するわ(笑)。
記者H そうそう、映画で思い出しましたが、高橋一生の新作映画が面白そうなんですよね~。
デスクT へえ~、どんな映画?
記者H 蒼井優と夫婦で、ラブドール職人の役らしいですよ!
デスクT ラブドール職人? えっ? 手作り?
記者H ひとりもくもくと作るという役らしいですからね、手作りでしょうね(笑)。
デスクT やばいね! ひとりオリエント工業じゃん(笑)。
記者H ……(笑)。そういわれるとそうですね(笑)。
デスクT これまで、かっこいい感じの役が多かった高橋一生だけど、ちょっと路線変更って感じかな?
デスクT まあ、そうかも。だって、今度公開される川口春奈と共演した恋愛映画『九月の恋と出会うまで』に関して、「いい年したおっさんのスイーツ映画は見たくない」なんて声もありましたし。正直人気も森川葵との熱愛で「ロリコン」と言われて、一気になくなりましたからね。この辺で役柄をがらりと変えて、イメージチェンジしないと。
デスクT チェーンだけに、イメージ“チェーン”ジだね!
記者H そういうギャグいらないですから。
デスクT ちょっと~厳しいじゃないの~。でも、相手役も蒼井優だし、ちょっと面白そう、この映画。
記者H 高橋は演じるためにラブドール工場にいったらしいですからね。今までとは、ヤル気が違いますよ(笑)。
デスクT 本人も楽しんでるんじゃない? 実は(笑)。
記者H 公開は秋でタイトルは『ロマンスドール』。どんなラブドールを作るのか気になりますね(笑)。