“元体操のお兄さん”小林よしひさがブログを開設! 卒業後のスタートダッシュが完璧すぎ!?

“元体操のお兄さん”小林よしひさがブログを開設! 卒業後のスタートダッシュが完璧すぎ!?

 今年3月いっぱいで『おかあさんといっしょ』(NHK)を卒業した“元体操のお兄さん”小林よしひさが、4月1日にブログを開設。芸能事務所への所属を発表し、ファンからは期待の声が寄せられている。

 記念すべき初投稿は、「卒業からの~」というタイトルの記事。この中で小林は「14年間も体操のお兄さんとして頑張ってこれたのは、応援してくれたみなさんのおかげです」とこれまでの感謝を綴った。続けて「これからはその感謝の気持ちを持って、ありがとうの花をたーくさん咲かせてしっかり届け続けたいと思います」とコメント。「これからも一生懸命頑張ります」と今後の意気込みを語っている。

 さらに“追伸”という形で、「所属事務所は浅井企画さんになりました」と報告。「今後、教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたいと思います」「自分の会社も立ち上げました。これは長年の夢でもありました。しっかり勉強して頑張っていきたいと思います!」とも明かしており、活動の幅を広げていくようだ。

「“教育関係のお仕事”に注力するようですが、小林は『幼児食インストラクター』や『食育アドバイザー』、『中学校・高等学校教諭一種免許(保健体育)』など数々の資格を取得済み。『おかあさんといっしょ』でもしっかり子どもたちの心を掴んできたので、今後の活動には『教育関係の仕事は本当に天職だと思う!』『ほんとうにこれからの活躍が楽しみ!』と期待の声が寄せられています。また『所属事務所が“浅井企画”ってところに人柄が出てる』との指摘も。同事務所には萩本欽一やキャイ~ンなど柔らかい印象の芸能人が所属しており、『よしお兄さんにぴったり!』なのだそうです」(芸能ライター)

 主婦層を中心に熱心なファンが多く、とにかく好感度が高い『おかあさんといっしょ』の出演陣。歴代最長の“歌のお兄さん”横山だいすけも相変わらず人気だが、小林のブログでは「Family Live 2019 @舞浜アンフィシアター 横山だいすけ×小林よしひさ」の開催が告知され、ファンは大変なことになっている。

「“歴代最長体操のお兄さん”と“歴代最長歌のお兄さん”の2人は、『おかあさんといっしょ』でも大人気のコンビでした。そんな最強タッグが復活するとあって、SNSなどでは『絶対見に行きたい!』『コラボの告知だけで泣いた』『まさか卒業してすぐにこんな素敵な告知がされるとは……』との声が。ちなみに同イベントの公式サイトもすでに開設されているのですが、アクセスが集中したのか『重くてつながらない!』という報告も寄せられていました」(同)

『おかあさんといっしょ』卒業後に最高の再スタートを切った“よしお兄さん”。今後も全国のお母さんや子どもたちから熱視線が注がれそうだ。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年4月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。