泣けるものから残念すぎる暗号まで!? “隠しメッセージ”が話題になった芸能人たち

泣けるものから残念すぎる暗号まで!? “隠しメッセージ”が話題になった芸能人たち

“隠しメッセージ”と聞くと、例えば暗号が登場するミステリー小説をイメージするかもしれない。実は芸能界でもたびたび「何か意図が隠されているのでは?」と指摘される場面が多く、最近ではジャニーズグループ・King & Princeのグラビアページが話題を呼んだ。

 キンプリといえば、メンバーの岩橋玄樹がパニック障害の治療で活動休止中。現在は残る5人で活動しており、3月発売の「TVガイド 春の新番組特大号!」(東京ニュース通信社)の表紙&グラビアにも5人で登場している。グラビアページでは岩橋にエールが贈られ、メンバーが“ピンクのクマのぬいぐるみ”を囲む姿が。ネット上には「ピンクのクマ、絶対岩橋くんのメンバーカラーを表してるでしょ」「クマのぬいぐるみは玄樹くんの代役なんだろうね」「『いつでもキンプリは6人だよ』ってメッセージか……これは泣ける」といった声が続出した。

 今回はキンプリのように、“隠しメッセージ”が話題になった芸能人たちを紹介しよう。

木村拓哉

 まずは解散から2年以上経過してなお“再結成待望論”が根強い、元SMAPの木村拓哉から。木村は中居正広とともにジャニーズ事務所残留を選んだが、その選択が退所組の稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾との溝を深めたとされている。

 木村は2018年1月期のドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)で主演を務めたが、第2話では防犯カメラ映像の日づけが香取の誕生日と同じ「01/31」だと話題に。またドラマに登場する車のエンブレムが、香取がMCを務めていた『SmaSTATION!!』(同)の“ロゴ”と似ていることなどもファンの臆測を呼ぶことになった。一方、木村はラジオ番組で「(車のエンブレムは)美術部が用意したもの」と語っており、美術スタッフによる“仕込み”だったことが判明。ファンは落胆することに……。

●SEKAI NO OWARI・Fukase

 続いては、壮大な世界観を表現する一方で“厨二病”との指摘も多い、人気バンド・SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase。Fukaseといえば歌手・きゃりーぱみゅぱみゅとの交際が話題になっていた15年、突如「12 11552 21」という数列が描かれた画像をツイートした。

 数字はそれぞれ色分けされ、“1(白)2(赤)、1(黒)1(赤)5(黄)5(黒)2(黄)、21(ともにパープル)”と描かれている。実はこの色を英語に直して「white=1=w」「red=2=e」のように数字に該当するアルファベットを抜き出すと、「we broke up」に。意訳すれば「私たちは別れました」という暗号になっていたのだ。Fukaseにとってはファンに向けたメッセージのつもりだったかもしれないが、ネット上には「ほんと厨二病やな」「相変わらず自分に酔ってますね」「たったひと言『別れました』でええやん」と残念な反響が並んだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年4月10日の芸能総合記事
「泣けるものから残念すぎる暗号まで!? “隠しメッセージ”が話題になった芸能人たち」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    元SMAPメンバーでジャニーズ残留組2人と退所組3人を、メディアはどうしても対決させたいのね?タッキーだったら怒ってバーニングプロの周防社長を疑うと思うよ?遂には潰して彼をマネージャーの座に!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。