上原さくら、ファストフード三昧に心配の声……セレブ生活から一変、“金欠”は本当か?

上原さくら、ファストフード三昧に心配の声……セレブ生活から一変、“金欠”は本当か?

 タレント・上原さくらが自身のブログで公開している食生活があまりにチープかつジャンクすぎるとして、話題になっているようだ。

 4月30日のGreenberry’s COFFEE「サーモン&ブロッコリーサンド」を皮切りに、5月3日と7日にはすき家に来店。また、5日にはマクドナルドで「グランドビッグマック」を味わったという。

 かつてのセレブ暮らしから一変。一日置きにファストフードを堪能しているその食生活に、ネット上では「庶民派アピールどころじゃ無い。食生活やばすぎる」「年齢の割に食事が貧相」などの指摘や、「40過ぎてこれだと体壊すぞ」などと心配の声が上がっている。

「上原のファストフード好きはかねてから有名で、本人もブログで『100時間に1回マクドナルドに行く』と豪語しています。ブログ記事にはほかに、ケンタッキーフライドチキンやモスバーガーなどの記事もアップしています。そして、しばしばテレビ番組でもネタにされていましたが自炊も嫌いなようで、作るものといえばパスタやたこ焼きなど。唯一の健康法は『納豆にえごまオイルを混ぜたもの』だそうで、かなりの偏食なんです」(芸能ライター)

 90年代後半にはテレビ番組で華々しく活躍していた上原だが、度重なるスキャンダル以降、めっきり露出が減っている。収入面が厳しいということもあるのだろうか?



「実業家の青山光司氏との離婚騒動を経て、ホリプロを退社して以降露出は減っていますが、現在は芸能事務所にも所属しており、ブログからの収入もありそうです。400万円以上かけて大学に通うくらいですし、本人は40代のうちに大学院にも進むことを希望しているので、それなりに蓄えがあるんでしょう。マックやすき家は自炊に比べればお金がかかりますし、貧乏ということはなさそうです」(同)

 ブログを見ると、100円ショップ・DAISOやしまむらでの買い物を公開する一方、旅行したりプライベートも充実している。どうやら貧困ではなさそうだが、健康面は確かに心配だ。ファンとしてはいつまでも美貌を保ち、ぜひ女優業にも復帰してほしいところである。

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「渡辺美奈代」のニュース

次に読みたい関連記事「渡辺美奈代」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「川崎希」のニュース

次に読みたい関連記事「川崎希」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「辻希美」のニュース

次に読みたい関連記事「辻希美」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。