元女子バレー・木村沙織、バラエティで“嫌われる女”に?

元女子バレー・木村沙織、バラエティで“嫌われる女”に?

 女子バレー元日本代表の木村沙織が、22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。国民的な人気を誇った彼女だが、初のトークバラエティ出演で思わぬ課題が浮き彫りになった。

 長らく日本女子バレー界のエースとして活躍し、2012年のロンドンオリンピック銅メダル獲得の立役者となった木村。17年の引退後は、カフェのプロデュースやイベント出演などを行ってきたが、トークバラエティ番組への出演は、今回が初めて。オファーを受けた理由として、「この番組が大好きだから」と語った彼女だが、バラエティデビューは遅すぎるぐらいだった。テレビ情報誌記者が語る。

「引退後に芸能活動をする女子アスリートは数多くいますが、木村沙織ほど視聴率が期待できるアスリートはいません。女子バレーは常に高視聴率を取る人気コンテンツですが、木村の人気は圧倒的で、現役時代に発売されたフォトブックは異例の売上を記録しました。バラエティ初出演が、バレー中継に強いフジテレビでなかったのは意外でしたが、しゃべりの方も中々のものだったので、これから各局がどんどんオファーしていくでしょう」(テレビ情報誌記者)

 番組では16年に結婚した夫との出会いについて語り、ツーショット写真も公開した木村。しかし番組をチェックしたテレビ関係者は、渋い顔をしてこう語る。

「番組内では、フットボールアワー後藤輝基と木村が並んで、木村の脚の長さに驚くシーンがありましたが、それよりも気になったのは、木村の顔の小ささです。番組には高梨沙羅もゲストに呼ばれていましたが、高梨より身長が30cm以上高い木村の方が顔が小さく、スタイルの差をまざまざと見せつけられた高梨は完全に“公開処刑”でした。木村と並べば、どんな女優でも顔が大きく見えてしまいますから、間違いなく女性芸能人は隣に並ぶのを嫌がるでしょう。ゲストのブッキングには気を使うことになると思います」(テレビ関係者)

 テレビに出るのは一瞬でも、“顔デカ”の証拠はネットで永遠に残るもの。まして、司会にそれをイジられた日には……。愛されキャラの木村だが、“嫌われる女”になってしてしまうかも?

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年5月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「有吉反省会」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉反省会」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「月曜から夜ふかし」のニュース

次に読みたい関連記事「月曜から夜ふかし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ぐるぐるナインティナイン」のニュース

次に読みたい関連記事「ぐるぐるナインティナイン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。