ポスト川栄李奈をめぐって若手女優のバトルが始まる 最有力は元乃木坂46・深川麻衣か

ポスト川栄李奈をめぐって若手女優のバトルが始まる 最有力は元乃木坂46・深川麻衣か

 女川栄李奈が、俳優・廣瀬智紀との結婚と妊娠を発表した。出産は年内の予定で、近く産休に入ることとなりそうだ。

「川栄といえば、近年の若手女優の中ではどんな役もこなせるバイプレーヤーとしてかなり重宝されています。主役級ではないけど、女性キャストの2番手3番手として、主役をつぶさないくらいの適度な存在感で、いろいろな作品を支えてきた。その重要なポストが空くわけですから、ほかの若手女優にとっては大きなチャンスとなるでしょう」(ドラマ関係者)

“ポスト川栄”の座をめぐる女優バトルが始まりそうだ。その候補として、すでに何人かの名前が挙がっているようだ。

「演技派の伊藤沙莉広瀬すずの姉で最近はCM出演も増えている広瀬アリスあたりの仕事が増えそうだという声も多いです」(同)

 そんな中、特に業界内で注目度が高いのが、元乃木坂46深川麻衣だという。

「乃木坂卒業後は、なかなか目立つ仕事もなかったんですが、NHK朝ドラ『まんぷく』に出演したことで、注目度が高まっています。今年1月期にテレビ東京で放送された主演ドラマ『日本ボロ宿紀行』も、業界内評価がとても高い」(テレビ局関係者)

 また、深川は“バイプレーヤー”としての素質があるという。

「乃木坂時代は、人気はそれなりに高かったものの、世間的な知名度はそこまでではなく、決して目立つメンバーではなかった。つまり、乃木坂のイメージがあまりないので、いろんな役にフィットしやすいんですよ。川栄と同様に適度な存在感なので、2番手、3番手の女優としては、大きなメリットになるでしょう」(同)

 深川は現在28歳。“若手女優”と呼ぶには、少々年齢が高いような気もするが……。

「最近は25歳以下の女優が多すぎて、むしろもう少し上の世代の方が、チャンスは多いともいわれています。年齢が高ければ、それだけ役の幅も広がるし、深川にとっては好材料だと思います」(同)

 深川がどんな活躍を見せていくのか、今後に期待だ。

あわせて読みたい

川栄李奈のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年5月24日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「川栄李奈 + Instagram」のおすすめ記事

「川栄李奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「川栄李奈 + CM」のおすすめ記事

「川栄李奈 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「橋本環奈」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本環奈」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。