田口淳之介だけじゃない! 元KAT-TUNメンバーにコカイン疑惑も?

田口淳之介だけじゃない! 元KAT-TUNメンバーにコカイン疑惑も?

「マトリ」がまた大手柄だ。

 今年3月、列島に衝撃を走らせた人気グループ「電気グルーヴ」のピエール瀧被告の逮捕に続き、元ジャニーズ「KAT-TUN」の田口淳之介容疑者(33)とその内縁の妻で元女優の小嶺麗奈容疑者(38)が22日、関東信越厚生局麻薬取締部(通称マトリ)に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのだ。

「現行犯逮捕されたのは世田谷区のマンション。2人は、このマンションの部屋を自宅兼事務所として使っていた。マトリの取締官が部屋に無造作に置かれた乾燥大麻数グラムを発見。大麻を砕くために使われる『グラインダー』という器具や吸引用の巻紙もその場で押収されたようです。状況から見て、常習的に大麻を使っていたとみて間違いないようです」(大手紙社会部記者)

「令和」初の薬物がらみでの有名人逮捕となったが、それにしても気になるのが、このところのジャニーズタレントの不祥事の多さだ。昨年4月にはTOKIOの元メンバー、山口達也氏(47)が番組で共演していた女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、数年前にはNEWSの手越祐也(31)が福岡で起きた金塊強奪事件の犯人グループとの交際が週刊誌報道などで明るみに出た。

 その中でも際立っているのが、田口が所属していたKAT-TUNにまつわるスキャンダルの多さである。しかも、田口と同じく、薬物の絡む醜聞が目立つのだ。

「記憶に新しいのは、2017年5月、渋谷・道玄坂の路上で警視庁に大麻取締法違反で逮捕された田中聖です。その後、証拠不十分で不起訴処分になりましたが、田中はジャニーズ所属時から素行の悪さが問題視されており、よからぬウワサも絶えなかった。田中が経営していたバーに出入りしていた芸能人にもドラッグに関わる疑惑が出たこともあり、一時は田中自身も週刊誌に動向を探られていました」(同)

 この件は当時、テレビのワイドショーやスポーツ紙が盛んに報じて大きな騒ぎになったが、同グループの元メンバーをめぐっては、もうひとつ、表沙汰になっていない話もあるのだという。

「数年前、田口の元“同僚”だった人物が、警視庁にマークされ、逮捕寸前の状況にまで至ったことがあったのです。容疑はコカイン使用 。実際に捜査員がそのメンバーの自宅マンション に出向き、任意での聴取や家宅捜索も行いましたが、何も物証が出てこなかったため、逮捕は取りやめになりました。その際、『まもなく逮捕』の一報が警視庁の番記者らに流れ、マンション前に多数の報道陣が集まって、 大騒ぎになったのです」(同)

 結局、この件は事件化する見込みがなかったため、マスコミが報じることもなかった。ただ、あくまで疑惑だとはいえ、こう何度も同じようなスキャンダルに見舞われると、グループ全体に及ぶ悪影響は計り知れないものがあるだろう。

「呪われた」といっても差し支えないぐらいの災難が続くKAT-TUN。残されたメンバーの心中はいかばかりか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年5月27日の芸能総合記事
「田口淳之介だけじゃない! 元KAT-TUNメンバーにコカイン疑惑も?」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    元KAT-TUNって残りはお一人様しか

    24
  • ニャニャー 通報

    すべてはメリーがバーニングプロの周防社長側に寝返ったから!

    1
  • 匿名さん 通報

    KAT-TUNはパッパラパーのクスリのグループ。早く解散すれば???

    1
  • 匿名さん 通報

    《頭狂親殺害男車で逃走》《頭狂暴走車に警察官発砲》一方《芸能人の出来事で自らの不都合ひた隠す中国そのまま、通り魔殺人最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》頭狂暴走車に警官発砲、男が逮捕された事がわかった。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「光GENJI」のニュース

次に読みたい関連記事「光GENJI」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。