山里亮太&蒼井優の“ハロプロ婚”であのブサイク芸人が歯ぎしり「ハロプロ好きでは彼のほうがかなりガチ」

山里亮太&蒼井優の“ハロプロ婚”であのブサイク芸人が歯ぎしり「ハロプロ好きでは彼のほうがかなりガチ」

 女優・蒼井優結婚した南海キャンディーズ山里亮太。よしもとブサイクランキングで殿堂入りしている山里の快挙に日本中が驚いた。

「記者会見でも触れられていましたが、蒼井さんはハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの大ファン。そして、山里さんもアンジュルムを含め、いろいろなアイドルが好きだということもおなじみ。そういった共通の趣味が2人の距離を縮めるきっかけになっていて、今回の結婚を“ハロプロ婚”と呼ぶ関係者もいます」(芸能記者)

 山里と同じくよしもとブサイクランキングで殿堂入りしており、さらにはアイドルも好きな芸人といえば、フットボールアワー岩尾望がいる。6月6日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、かつて南海キャンディーズのしずちゃんから、蒼井優が同席する食事会に誘われたものの、断っていたことを明かした。

「そもそもハロプロ好きという点では、山里さんよりも岩尾さんのほうがかなりガチ。ツイッターでも、ハロプロ関連のネタを仕込んだ投稿が多いですしね。仮に岩尾さんと蒼井さんが食事をしていたら、アンジュルムネタで相当盛り上がったはずです」(同)

 山里が結婚会見を開いたその日の夜、岩尾はツイッターに「僕はまだまだ『ひとりで生きられそう』です。」と投稿している。これは、同日に発売されたハロプロのアイドルグループJuice=Juiceの最新シングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説』からの引用であることは言うまでもない。

「ハロプロファンの間では、“次は岩尾さんがハロプロ好きの有名女優と結婚するしかない”という期待の声も上がっている。ディープなハロプロファンである新木優子さんや松岡茉優さんと結婚したら、ハロプロ界隈はとんでもなく盛り上がるし、ファンも勇気付けられるでしょう」(ハロプロファン)

 ちなみに、岩尾がハロプロにどっぷりハマったきっかけはBerryz工房だという。推しメンはグループ最年少の菅谷梨沙子だった。

「菅谷さんは、岩尾さんの後輩にあたる無名の元芸人と結婚してしまったんですよね……」(同)

 ハロプロ愛は人一倍深いものの、その恩恵にはあずかれていない岩尾。山里とのあまりの境遇の違いにしばらくは悔しい日々を送ることになりそうだ。

あわせて読みたい

山里亮太のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山里亮太 + 蒼井優」のおすすめ記事

「山里亮太 + 蒼井優」のおすすめ記事をもっと見る

「山里亮太 + twitter」のおすすめ記事

「山里亮太 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「南海キャンディーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「南海キャンディーズ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山里亮太 twitter
  2. 山里亮太 蒼井優

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。