ジャニー喜多川社長の“重大発表”23日に決定情報は五分五分に……キーマンはあの大物ジャニーズと元ジャニタレに

ジャニー喜多川社長の“重大発表”23日に決定情報は五分五分に……キーマンはあの大物ジャニーズと元ジャニタレに

 6月18日の午後、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が東京・渋谷区の自宅マンションから、都内の総合病院へ緊急搬送されたことを、一部メディアが報じ、芸能界に衝撃が走った。

 その後、少年隊東山紀之、元SMAP中居正広滝沢秀明やKing&Princeら大半のジャニーズタレントがその病院を訪れたことも報じられている。

「状況から業界内では、“万が一”と心配する声が多数ささやかれています。しかし、ジャニーズの広報を担当する幹部は真っ向から否定。そのため、ジャニーズ担当記者がいる各スポーツ紙や、各テレビ局は“大本営発表”があるまでは何も報じることができない状況です」(芸能デスク)

 とはいえ、さすがにジャニーズもこのまま放置しておいてはうわさや臆測が拡散するばかり。そこで、舞台裏ではすでに“重大発表”の段取りが組まれているという。

「緊急搬送された18日から22日までは連日のようにジャニーズタレントが絡むイベントがあった。そのため、“重大発表”があれば、タレントのイベントのニュースをつぶしてしまうので、それは避けることしたようだ。そのため、23日になにかしらの発表があると、もっぱらです」(テレビ局関係者)

 さて、気になる発表の仕方だが、ギリギリまで調整が行われるようだ。

「まずは東山がキャスターをつとめるテレビ朝日系の『サンデーLIVE!!』で発表。番組終了後に会見するのではと言われています。とはいえ、東山が“親代わりの”ジャニーズ氏に関する“重責”を背負い切れるか、というのが懸念されています。そのため、同番組はスルーし、番組終了後、ファクスでの発表という見方も。ただ、ジャニーズ事務所も情報の扱いはかなり慎重になっており、当日、発表されるかどうかは“五分五分”のようです。ちなみに、『サンデージャポン』(TBS系)は東山の発表に賭けているのか、ジャニー氏が“大恩人”である元ジャニーズの田原俊彦をブッキングし万全の体制ともっぱらです」(同)

 いずれにせよ、23日に業界の注目が集まる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ジャニー喜多川 後継者
  2. ジャニー喜多川 東京五輪
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年6月21日の芸能総合記事
「ジャニー喜多川社長の“重大発表”23日に決定情報は五分五分に……キーマンはあの大物ジャニーズと元ジャニタレに」の みんなの反応 20
  • 匿名さん 通報

    いち事務所がテレビ局、新聞、雑誌に報道規制かけられることは大問題なのでは? テレ朝はいつまでジャニーズ依存でやってくつもりか。ドラマもバラエティも報道も非ジャニでやってきてうまくいってたこと忘れるな

    65
  • 匿名さん 通報

    天皇きどりかっつーの

    29
  • 匿名さん 通報

    性犯罪で逮捕予定の入院だったりしてな。白い箱で家にいればまだしも、そらこっぱずかしくて記者会見できなわな。

    16
  • 匿名さん 通報

    亡くなられたジャニー喜多川社長に御冥福をお祈り致します(合掌)

    14
  • 匿名さん 通報

    ホモセクハラ爺さんがついに逝くか

    11
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事をもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。