ジャニー喜多川社長の追悼映像が”嵐ではなくSMAPメイン”でサプライズ放映のワケとは?

ジャニー喜多川社長の追悼映像が”嵐ではなくSMAPメイン”でサプライズ放映のワケとは?

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が7月9日午後、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため入院先の病院で亡くなった。

 明けて10日、朝の情報番組ではこの訃報を大々的に報じたが、“タブー”とされてきたSMAPのコンサート映像や伝説のデビューライブ映像が流れたことに、お茶の間からは驚きの声が上がっている。 

「2016年末のグループ解散以来、各局はジャニーズに忖度して、SMAPの楽曲や映像を流すことを自粛していましたが、“報道”という大義名分があれば別です。ジャニー氏は『最も多くのコンサートをプロデュースした人物』などでギネス認定されているほどの文化人ですから、彼の功績をたたえるためにSMAPの映像を使用することは報道メディアの正当な使命です。各局はここぞとばかりに“お宝映像”を流しまくり、ジャニーズを辞めた香取慎吾稲垣吾郎草なぎ剛の3人も堂々と顔出ししています」(テレビ関係者)

 “SMAP復活”にファンは歓喜しているが、面白くないのはジャニーズ事務所だ。

「ジャニーズサイドはSMAPではなくの映像を使ってくれと各局に依頼しているといいます。目下、嵐の『20周年&活動休止』商法に精を出しているジャニーズにとっては、SMAPの映像が使われても一文の得にもならない。しかし、SMAPが出ると視聴率が一気に上昇するのがはっきりしているため、テレビ局側はしばらく知らん顔して週末の情報番組でもSMAP押しを続けていくようです」(テレビ関係者)

 事務所でタブー扱いされているSMAPが「ジャニー氏最大の功績」と受け取られていることに、嵐押しの事務所幹部は苦虫を噛み潰したような顔をしていることだろう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ジャニー喜多川 後継者
  2. ジャニー喜多川 東京五輪
  3. ジャニー喜多川 結婚
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年7月18日の芸能総合記事
「ジャニー喜多川社長の追悼映像が”嵐ではなくSMAPメイン”でサプライズ放映のワケとは?」の みんなの反応 3
  • ニャニャー 通報

    羊母娘が、SMAPファンに限らずバーニングプロのヤクザ社長に付いたりしてジャニーズファンを裏切ったと証明されるね。

    3
  • 匿名 通報

    メリーの顔を見てみたい。キムタクはなんでこんな人についているの?これからはジャニーズは叩かれるからね。

    3
  • ミャオ~ 通報

    07/18 14:05、それを言うならバーニングプロ周防社長側に付いたジャニーズの裏切り者メリーと言いなよ?SMAP騒動当時にメリーが周防を捨て切れなかったなら、そうなるので。そりゃ叩かれるはずだよ!

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 結婚」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。