杏&仲間由紀恵の復帰作『偽装不倫』はなぜ視聴率が低迷? 日テレ注目ドラマの”痛恨ミス”

杏&仲間由紀恵の復帰作『偽装不倫』はなぜ視聴率が低迷? 日テレ注目ドラマの”痛恨ミス”
トップコート公式サイトより

 が主演する日本テレビ系の注目ドラマ『偽装不倫』(水曜午後10時~)が、下馬評が高かったにもかかわらず、苦戦を強いられている。

 初回10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で発進し、第2話では11.2%と2ケタに乗せたが、第3話以降、9.0%→9.8%→9.4%と3週連続1ケタ台で、第5話までの平均視聴率も9.9%と10%を割り込んでしまった。

 杏は2013年後期のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロインを演じ、同作は平均22.4%と大人気を博し、一躍大ブレークを果たした。その後、主演した連ドラは『花咲舞が黙ってない』第1シリーズ(14年4月期、日テレ系)が16.0%、『デート~恋とはどんなものかしら~』(15年1月期、フジテレビ系)が12.5%、『花咲舞』第2シリーズ(15年7月期、日テレ系)が14.5%と、立て続けにヒットし、“高視聴率女”と称されるようになった。

 しかし、16年5月に第1子・第2子となる双子を、17年11月に第3子を出産し、育児に重きを置くため、同作以降はドラマ出演を控えていた。今回、実に4年ぶりのドラマ復帰作とあって、日テレ、ドラマファンの期待は高かったはずだ。

 また、脇役で出演の仲間由紀恵も昨年6月に双子を出産後、『相棒season17』(テレビ朝日系)でのスポット出演で女優復帰を果たしたが、連ドラレギュラーとなると、今作が出産後初とあって、こちらも注目を集めていた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

杏のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年8月12日の芸能総合記事
「杏&仲間由紀恵の復帰作『偽装不倫』はなぜ視聴率が低迷? 日テレ注目ドラマの”痛恨ミス”」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    ドラマ 偽装不倫が低迷してるのは相手役の性じゃない。何故 独身だと告白しないか無理がある。姉の不倫も納得できない感じだし。なんかグズグズしててイライラ感がつのる。観ていて腹立たしい。

    4
  • 匿名さん 通報

    偽装不倫 つまらないドラマ。せっかくの俳優を集めてるのに。設定がいまいち。杏と仲間由紀恵に何か腹立たしくなる。観ない!

    2
  • 匿名さん 通報

    私の周圍の30代女子は遊んでる時間なんてないの。結婚する気がないなら交際もお断りと相手に最初から言えてしまうのばかり。企画立てた人間が女性に対して変な理想を持ってしまっているんじゃないですか?

    0
  • イライラする 通報

    なんで結婚してないと言えないのか意味がわからん。口で言えないなら、とりあえずLINEで言えよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「菜々緒」のニュース

次に読みたい関連記事「菜々緒」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「夏帆」のニュース

次に読みたい関連記事「夏帆」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「木村文乃」のニュース

次に読みたい関連記事「木村文乃」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。