EXIT兼近の逮捕歴報道で芸能界に激震! 前科持ちタレントを今さら問題視したら混乱必至に!?

EXIT兼近の逮捕歴報道で芸能界に激震! 前科持ちタレントを今さら問題視したら混乱必至に!?
EXIT・兼近大樹

 過去に売春斡旋で逮捕されていたことを「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたお笑いコンビ・EXITの兼近大樹。この報道を受けて、EXITはレギュラー出演していたテレビ東京系の子ども番組『おはスタ』への出演が見送りとなり、また9月7日に開催された「第29回TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN / WINTER」への出演もキャンセルとなっていた。

「売春あっせんという犯罪から考えると、やはり子ども向け番組や、若い女性がターゲットとなるファッションショーへの出演は、不適切だという判断なのでしょう」(スポーツ紙記者)

 その一方で、『ゴッドタン』(テレビ東京系)、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)など、すでに収録済みだった番組は、EXITの出演箇所をカットせずにそのまま放送している。

「あくまでも過去の逮捕歴ですからね。バラエティー番組が、わざわざ過去にさかのぼってまで対応しないというのは、当然のスタンスだと思います。ただ、今後収録する番組については、出演がキャンセルになったり、あるいは出演オファーが減少したりということは十分に考えられるでしょう」(同)

 しかし、過去の逮捕歴が影響して、仕事が減るということについては、業界内でも異論が上がっている。制作会社関係者はこう話す。

「逮捕歴がある芸能人なんていくらでもいますよ。ビートたけしそのまんま東坂上忍稲垣吾郎草なぎ剛蛭子能収……など、挙げていったらきりがない。薬物系で逮捕されたことがあるミュージシャンを含めると、相当な数です。


あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年9月11日の芸能総合記事
「EXIT兼近の逮捕歴報道で芸能界に激震! 前科持ちタレントを今さら問題視したら混乱必至に!?」の みんなの反応 18
  • 匿名さん 通報

    人生やり直しなんていくらでも出来る。 だが、色んな視聴者がいて、企業イメージを担う芸能界ではない。 過去の事といえ、売春斡旋、窃盗。どう考えてもまともな人間じゃない。 違う道で頑張って下さい。

    29
  • 匿名さん 通報

    当時の女子高生も小遣い欲しさで客探して貰ってたんだろうな。 これで干されて仕事なくなったら又半グレに逆戻りなんじゃ? 半グレから抜け出した事が 、コイツの反省と頑張りなんじゃないかね?

    22
  • 匿名さん 通報

    他の芸能人にはそれぞれ違ったイメージや個性がある。単に犯罪歴だけ並べて一緒くたに考えてる、この記者って幼稚だな。

    21
  • 匿名さん 通報

    前科を知ってるのと知らないのでは、イメージがかなり変わる場合がある。

    17
  • 匿名さん 通報

    AKBGや坂系、ジャニーズjrを調べたら、援助交際やパパ活、ママ活とかボロボロと出てきたりしてな。そもそも身体調査をしようにも、成人にならないと逮捕しても少年Aになるから分からないだろう。

    14
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。