山口真帆、元NGT48卒業後初の注目イベントで日本テレビだけが”生声”を聞けたワケ

山口真帆、元NGT48卒業後初の注目イベントで日本テレビだけが”生声”を聞けたワケ
山口真帆公式インスタグラムより

 元NGT48の山口真帆が24歳の誕生日である17日、都内でファースト写真集の発売記念イベントを開催したことを、各メディアが報じた。

 各メディアによると、山口は抽選で選ばれた50人のファンの割れんばかりの拍手で出迎えられて登場。写真集を作った経緯を、「アイドルを卒業して新たな道を進んでいこうと決心して、今の私をみてほしいという思いが強かったから」などと説明したという。

 山口といえば、今年1月、昨年12月に自宅を訪れたファン2人から暴行被害を受けていたことを自らSNSで告白。その後、5月にNGT48劇場で卒業公演を行い、同月に大手芸能プロ・研音に移籍した。

 紆余曲折を経て、新天地でスタートを切ったが、「今までたくさん心配をかけてしまった」と頭を下げ、「折れてしまいそうなこともあったけど、みなさんがいるから頑張れるし、みなさんの存在が日々の原動力になっている」と支えてくれたファンに感謝したという。

「結局、報道陣を呼び込まず、所属事務所がオフィシャルの写真とコメントをマスコミ各社に配布するという不自然な形に。一部スポーツ紙はそのことをわざとうかがわせるように『発売記念イベントの様子を所属事務所が18日、公表した』と書いてあった。いくらNGT48時代のことに触れられたくはないかもしれないが、こういう形になったのはなかなか記憶にない」(芸能デスク)

 そんな中、18日放送の日本テレビ系「スッキリ」が山口のインタビューを放送した。 


あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年9月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら