ジャニーズ次期社長、深刻な災害発生もボランティアに興味なし? タッキーに大きく後れも

ジャニーズ次期社長、深刻な災害発生もボランティアに興味なし? タッキーに大きく後れも
 ジャニーズJr.の育成・売り出しを手掛ける、ジャニーズ事務所参加の「ジャニーズアイランド」の滝沢秀明社長が18日、台風15号の被害に遭った千葉県で、ボランティア活動を行ったことを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、滝沢氏に同行する形で、プライベートの写真流出によって年内の芸能活動を自粛しているジャニーズJr.内のユニット・HiHi Jetsの橋本涼も参加。がれき撤去などのボランティアを行ったという。なお、橋本は、自粛期間中に社会貢献活動に取り組む意向を示しており、今回はその一環とみられている。

「先ごろ、闇営業で処分された吉本興業の芸人たちがボランティア活動を行ったが、その時と同じように、滝沢社長としては、橋本に“みそぎ”をさせようと思ったのでは。亡くなったジャニー喜多川社長は所属タレントのボランティア活動を推奨していたので、滝沢はそのあたりでもジャニーさんの遺志を受け継いでいるようだ」(芸能記者)

 ジャニーズといえば、2011年3月の東日本大震災発生後には復興支援プロジェクト「Marching J」を立ち上げ、翌年3月、集めた寄付金総額約9億円のうちの8割にあたる約7億2,000万円を、岩手、宮城、福島の被災3県に寄付した。

 また、16年4月に発生した熊本地震では発生から2カ月後、当時SMAPだった木村拓哉TOKIO長瀬智也V6岡田准一が被災地での石原プロモーションの炊き出しに合流。


あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年9月22日の芸能総合記事
「ジャニーズ次期社長、深刻な災害発生もボランティアに興味なし? タッキーに大きく後れも」の みんなの反応 36
  • ニャンババ 通報

    タッキーは以前からカメラ連れていきません。炊き出しは勿論ガレキ撤去もする。松潤達は毎回カメラ連れて行くよね。炊き出しはしてもガレキ撤去等の体力使う事はやらないよね。なんかジャニーズ好きだけど嫌らしい。

    38
  • 匿名さん 通報

    なかなかやろうと思っても出来ない事。少しでも地元の方々の助けになっていればいいと思う。行動するのとしないのでは雲泥の差だよ。

    23
  • 匿名さん 通報

    韓国からくる募金やボランティアさんについては一行も報道せず、芸能人のヨイショだけ書く狂った日本。

    12
  • 匿名さん 通報

    もはや、テレビに娯楽性は求めておらず。アウトドア・インドアともツールは山ほどある。ただし、緊急災害報道のみテレビに速報としての軍配があがる。よって公共放送のみ残す。ただし、CATV社員並み待遇にせよ!

    11
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズは芸能事務所。ボランティア団体ではありません。ボランティアしないからと言って何を叩く必要があるのか。それならソフトバンクGは1兆円くらいださないといけないのか?

    9
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら