SMAP、パラリンピックまで期間限定での再結成説が浮上も…新しい地図3人が猛反発か

SMAP、パラリンピックまで期間限定での再結成説が浮上も…新しい地図3人が猛反発か
       

SMAP、パラリンピックまで期間限定での再結成説が浮上も…新し...の画像はこちら >>
 解散からすでに2年9カ月が経ったSMAPに、まさかの再結成説が浮上している。きっかけとなったのは、日本財団の笹川陽平会長が9月20日に更新したブログだ。

 来年の東京パラリンピックをサポートする笹川会長が「パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたいものだ」と要望したのだ。さらに、このブログから発展させる形で9月26日発売の「女性セブン」(小学館)もSMAP再結成説を取り上げている。

「日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターを務める新しい地図の3人にとって、笹川会長は最大の後ろ盾です。しかし、元々はSMAPがスペシャルサポーターを務めていたわけで、ジャニーズ事務所にしてみれば、自分たちを捨てて、新しい地図の方を選んだ、という認識でいるはず。そんな笹川会長の働きかけにジャニーズ事務所が応えるとは、なかなか考えにくい」(芸能事務所関係者)

 では、一体どうすれば、SMAP再結成が実現に近づくのだろうか。

「ジャニーズに対して積極的に働きかけることができる存在が必要でしょう。日本財団のような大きなスポンサーとなり得る団体か、大企業か、あるいは政治的な存在か……。日本財団と五分の関係で交渉できる存在が必須となると思います。少なくとも当事者同士が動いて再結成するなんてことはありえない。各方面を巻き込んだプロジェクトにならないと、実現しないでしょう」(同)

 しかし、そもそもの問題として、メンバーたちが再結成を望んでいるのかどうかが重要だろう。


当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「SMAP、パラリンピックまで期間限定での再結成説が浮上も…新しい地図3人が猛反発か」の みんなの反応 19
  • 匿名さん 通報

    ハッキリ言って今更期間限定で最結成してもピンと来ない あんな酷い解散の仕方させておいてあの5人がそれを望んでいるとは絶対思えない

    22
  • 匿名さん 通報

    分裂騒動の時から木村君は嫌い

    21
  • 匿名さん 通報

    3人が本当にそう言ったの? 記事を書いた人は直接聞いたの?

    15
この記事にコメントする

もっと読む

「SMAP」に関する記事

「SMAP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SMAP」の記事

次に読みたい「SMAP」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。