元TOKIO山口達也の復帰説が急浮上! ジュリー新社長にとって”豪腕ぶり”をアピールするチャンスに

元TOKIO山口達也の復帰説が急浮上! ジュリー新社長にとって”豪腕ぶり”をアピールするチャンスに
       
山口達也

 24歳下のグラビアアイドル・菊池梨沙との結婚を発表したTOKIOリーダー・城島茂。この結婚に際して、TOKIOがレギュラー出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)や『TOKIOカケル』(フジテレビ系)、その他ワイドショーなどで、昨年5月にTOKIOを脱退した山口達也が映っている映像や写真がオンエアーされたことで、山口の活動再開説が浮上している。

 8月に発売された『女性セブン』(小学館)で脱退後初めて取材に答えた山口は、TOKIOへの復帰について「あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから」とコメント。一方で、「いつの日か、もう一度人前に出たいんです」とも話していた。

「山口がなんらかの形での活動再開を模索しているのは事実。今回、城島の結婚というおめでたいニュースが追い風になっているもの間違いない。しかし、強制わいせつという事件の重大さを考えると、賛否が分かれる。被害者のことを考えれば、人前に出すべきではないという声も多いのが正直なところです」(スポーツ紙記者)

 決して簡単なわけではない山口達也の復帰だが、だからこそジャニーズ事務所にとっては大きなチャンスともなりそうだ。

「反対意見を押し切って、芸能マスコミを復帰歓迎ムードに変えることができれば、ジャニーズ事務所の影響力の大きさを今一度印象づけることができますからね。ここ数年、弱体化していると言われるジャニーズ事務所にしてみれば、強大な力を見せつけるチャンスでもあるはずです」(同)


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「元TOKIO山口達也の復帰説が急浮上! ジュリー新社長にとって”豪腕ぶり”をアピールするチャンスに」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    メリーが以前キムタクにTOKIO新メンバー加入を勧めたらしいけど、彼女が可愛がる工藤静香がそれを聞いた際喜ぶどころか自分も歌手なのでバンドが調和を取れていないとそうはいかないと反対した?

    1
  • 達也くんのファン 通報

    私は1年前のあの日から時間はとまったまま。4人のTOKIOなんて考えれない。達也くんの復帰を強く望みます。5人のTOKIOがみたい。達也くん戻ってきて❗批判があるのはわかってます。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「TOKIO」に関する記事

「TOKIO」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「TOKIO」の記事

次に読みたい「TOKIO」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。