竹内涼真の日曜劇場、キムタクと半沢直樹に挟まれてTBS局内から早くも「捨てクール」扱いか!?

竹内涼真の日曜劇場、キムタクと半沢直樹に挟まれてTBS局内から早くも「捨てクール」扱いか!?
ホリプロ公式サイトより

 来年1月クールに放送されるTBS系日曜劇場『テセウスの船』で、ゴールデン・プライム帯での連ドラ初主演を務める竹内涼真。いきなりの日曜劇場ということで、業界内外から不安の声も聞こえてくる。

「今もっとも予算が多いドラマ枠といわれるのが日曜劇場ですからね。主演を務める俳優も40代以上が多く、26歳の竹内起用はまさに抜擢。さらに、現在放送中なのが木村拓哉主演の『グランメゾン東京』、4月クールに放送されるのは『半沢直樹』の続編ということで、注目作に挟まれてしまったということも、竹内にとっては何よりプレッシャーだと思います」(テレビ局関係者)

 竹内抜擢の背景にはさまざな事情もあったようだ。

「『グランメゾン東京』と『半沢直樹』はかなりの制作費で、1月クールはある程度予算を抑えなければならなかったともいわれている。大物俳優よりはギャラが安い竹内を起用するしかなかったという話も聞こえてきます。TBS的にはある意味“捨てクール”という感覚なのかもしれません」(同)

 どうやら局内では『グランメゾン東京』や『半沢直樹』ほど期待されていない『テセウスの船』。しかし、竹内は積極的に広報活動に勤しんでいるという。

「まだ第1話の台本が出来上がったくらいの状態のようですが、すでに複数のメディアの取材を受けています。俳優さんの場合は自分のイメージを保つために、媒体を選ぶことも多いんですが、竹内さんは、どんな媒体にでも積極的に露出しているようですね。現場でも協力的で関係者の間での好感度も上昇中みたいです」(出版関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 竹内涼真 Instagram
  2. 竹内涼真 サッカー
  3. 竹内涼真 ドラマ
竹内涼真のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2019年11月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「竹内涼真 + 筋肉」のおすすめ記事

「竹内涼真 + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内涼真 + Instagram」のおすすめ記事

「竹内涼真 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュース

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。