NHKが元SMAPを本格解禁!? 稲垣吾郎MCの新番組スタートで潮目に変化

NHKが元SMAPを本格解禁!? 稲垣吾郎MCの新番組スタートで潮目に変化
新しい地図

 草なぎ剛稲垣吾郎香取慎吾の元SMAP勢にとっては、朗報に違いない。NHK総合が、稲垣をメインキャスターに据えた新番組『不可避研究中』をスタートさせることがわかった。

 同番組は世の中の誰もが避けて通れない「不可避なテーマ」に切り込む内容で、29日に「プロローグ」をオンエアし、12月27日午後11時50分より正式に放送開始する。

「新しい地図」の3人は、2017年9月にジャニーズ事務所を退所すると、彼らがもっていた地上波のレギュラー番組は次々に終了。NHK総合の『ブラタモリ』で、草なぎがナレーションを務めているが、顔が出ないためか、この番組への出演だけは継続されていた。

 今年7月に公正取引委員会が、元SMAPの3人を出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いで独占禁止法違反につながる恐れのある行為が認められたとしてジャニーズを注意したことが明らかになり、一部のテレビ局はジャニーズへの忖度を認めていた。

 その後、NHKではBSプレミアムで8月18日に放送した『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』に香取を出演させたが、今回、同局の地上波に「新しい地図」メンバーが、顔が出る形で登場するのは、公取委の注意問題が表面化して以降、初めて。

 しかも深夜帯とはいえ、レギュラーで、かつMCだ。稲垣はさらに来年1月1日にEテレで放送される『100分deナショナリズム』でMCを務めることも決まっており、「新しい地図」のNHK地上波への本格的な解禁になるかもしれない。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「NHKが元SMAPを本格解禁!? 稲垣吾郎MCの新番組スタートで潮目に変化」の みんなの反応 15
  • ミャオ~ 通報

    立花孝志にはこう言って欲しいね「メリー喜多川をぶっ壊す」(笑)

    12
  • 匿名さん 通報

    吾郎 頑張れ!

    8
  • 三毛猫 通報

    新しい地図の地上波テレビ復活は、まずは吾郎ちゃんが代表してスタートを切るだろう♡マツコが彼に差し替えられれば、SMAPファンは嬉しいだろうし。キムタクを除く元SMAPメンバーが地上波に出られればいい♢

    7
  • 白猫ちゃん 通報

    とてもうれしく昨夜拝見しました。吾郎さんがスタッフの中に入った時のキラキラ感が凄い。5人が幸せでいられる事が希望。一人を外す人は仲間ではない。

    6
  • エルザ 通報

    白猫ちゃんへ キムタクが中居と共に元SMAPメンバーとして新しい地図をディスったマツコに注意して、地上波テレビで気持ち良く共演出来るように中立にさせるしかないかもね(^ε^)-☆Chu!!

    6
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「タッキー&翼」のニュース

次に読みたい関連記事「タッキー&翼」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュース

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。