なぜこんなに嫌われる? 土屋太鳳、「ゴチ」クビに視聴者から喜びの声相次ぐ

       

叩かれ続けた土屋太鳳は、結局1年で番組を去ることになった。

人気バラエティ『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物企画「ゴチバトル」の今年度最終回が19日に放送され、Sexy Zone中島健人と土屋太鳳のクビが決定。涙を流して番組と別れた土屋だが、ネットにはこれに大喜びするコメントが殺到した。

ご飯を食べて、価格を予想し、一番遠かった者が勘定をすべて払うという単純明快な企画で、なぜ土屋はここまで嫌われたのか。

その伏線は、すでに登場前から張られていた。ゴチバトルでは例年、新メンバー予想も視聴者の楽しみとなっているが、土屋はいきなりやらかしたのだ。キー局関係者がいう。

「ゴチバトルはすでに20年間続く大ヒット企画ですが、高額の支払いはもちろん、メンバーの入れ替えも人気の秘訣です。ナインティナインの番組でありながら、岡村や矢部でもクビになるガチンコ性も大きな魅力。新メンバー発表でかなり引っ張ることができ、視聴率も期待できますが、土屋は昨年、発表前にSNSで起用を匂わせるような投稿をしてしまい、『よりによってネタバレかよ』と、いきなり大炎上しました。テレビ局のスタッフが0.1%単位の視聴率競争に明け暮れる中、不用意過ぎる炎上騒動は現場の士気を大いに下げますから、スタートからつまづいたのは間違いないでしょう」(キー局関係者)

それだけならSNSのちょっとした失敗だったが、続いて土屋は本番でもやらかしてしまう。ゴチバトルは御存知の通り、負けたら料理代金を支払うのがルールだが、彼女はレギュラーでありながら、ルールを理解していないかのような行動を取ったのだ。テレビ情報誌記者がいう。


あわせて読みたい

土屋太鳳のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「なぜこんなに嫌われる? 土屋太鳳、「ゴチ」クビに視聴者から喜びの声相次ぐ」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    土屋太鳳大嫌いだから。

    11
  • 匿名さん 通報

    ブスのくせにぶりっ子 土屋太鳳に忖度してゲストに美人呼べないから

    6
  • 匿名さん 通報

    この人のエイ○ルのCM、アナ雪かと思えばこの人の顔が出てきて、エ○ブルまで嫌いになるレベルで不快だからやめてほしい。

    4
この記事にコメントする

「土屋太鳳 + Instagram」のおすすめ記事

「土屋太鳳 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「土屋太鳳 + 熱愛」のおすすめ記事

「土屋太鳳 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 土屋太鳳 CM
  2. 土屋太鳳 Instagram
  3. 土屋太鳳 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。