テレ東に激震!? 鷲見玲奈アナ、酩酊状態で“一線越え”なら同僚アナに「準強姦罪」の可能性

テレ東に激震!? 鷲見玲奈アナ、酩酊状態で“一線越え”なら同僚アナに「準強姦罪」の可能性
インスタグラム:鷲見玲奈(@sumi_reina)より

 もっか女子アナファンを熱くさせているのが、先輩アナとの不倫疑惑が報じられたテレビ東京の鷲見玲奈アナだ。

 12月26日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、鷲見アナが同僚である増田和也アナとカラオケボックスで“一線”を越えたと伝えている。

 局の聞き取り調査に対し、2人は報道を否定しているというが、そんななか、26日の日刊スポーツが現場の様子を続報している。

「制作関係者は当時の状況について、『2人はかなり酔っており、当時酩酊(めいてい)状態にあったようだ』と話している。また、鷲見アナはレギュラーを務める『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』の欠席が続いていますが、自宅周辺で取材活動もされており、本人は憔悴しきっていると状況だといいます」(芸能記者)

 一方で、別部署に異動させられたとはいえ、妻子のいる増田アナへの批判コメントは目立たず、事のほかダメージは少ないように見える。しかし、もし酩酊状態だった鷲見アナと“一線”を越えたとなると、準強姦罪にあたる可能性があるという。法曹関係者が明かす。

「準強姦罪は、刑法178条2項で『女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫』と定義されています。つまり準強姦罪では、合意や脅迫・暴行の有無ではなく、『合意判断できる状態であったか否か』がポイントとなり、『拒否不能』のケースには酩酊状態も含まれます」

 準強姦といえば、学生サークル「スーパーフリー」による集団強姦事件や元柔道金メダリスト・内柴正人による女子柔道部員暴行事件が記憶に新しい。

 増田アナは、実はかなりヤバイ状況にいる。テレビ東京に激震が走りそうだ。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鷲見玲奈 + Instagram」のおすすめ記事

「鷲見玲奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「鷲見玲奈 + twitter」のおすすめ記事

「鷲見玲奈 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「水ト麻美」のニュース

次に読みたい関連記事「水ト麻美」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鷲見玲奈 Instagram
  2. 鷲見玲奈 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。