モデル業はもう無理!? 乃木坂46・白石麻衣が卒業後に活躍しそうな意外な分野とは?

モデル業はもう無理!? 乃木坂46・白石麻衣が卒業後に活躍しそうな意外な分野とは?
乃木坂46公式サイトより

 どんな動きを見せるのか注目が集まっている。

 乃木坂46の「絶対的エース」白石麻衣が卒業を発表。3月25日発売のシングルが最後の活動になるという。

「今後は女、モデルとして活動していくと見られていますが、彼女はCMクイーンですし、卒業後も安泰でしょう。先日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)で白石がクローズアップされていましたが、コメンテーターの美保純は『起業するのもいいかも。なんでもできそう』とベタ褒め。白石と共演したことのあるスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏は、『彼女の当時の最大の悩みは“乃木坂にヒット曲がない”ことで、どうしたらいいかって。彼女がみんなを引っ張ってきたと思う。彼女は何でもできる人。素晴らしいオーラを持っている』と大絶賛していました。一方で、ファッション誌のモデルとして女性から高い支持を得ていた白石ですが、ピークが過ぎているとの声もあり、モデル業は減っていきそうです」(アイドル誌編集者)

 そんななか、テレビ関係者は意外な分野での活躍を予想する。

「彼女はいずれ海外留学したい考えも持っているとか。そのため、業界内ではNHKの語学番組のMCをやるのではないかと囁かれています。これから女優として生きていくのであれば、“キレイ”以外のキャラも必要になってくる。30万部のヒットとなった写真集『パスポート』(講談社)で見せたような肌露出を売りにしてほしいところですが、CMの縛りで難しそう。本人はインテリイメージをつけたがっているようですから、語学番組はうってつけかもしれません」(前出・アイドル誌編集者)

 キレイでセクシー、そのうえインテリまで揃ったら、それこそ白石は完全無欠タレントとなりそうだ。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。