平手友梨奈、欅坂46脱退後のソロデビューで待ち受ける地獄の“ドサ回り”に耐えられるか

平手友梨奈、欅坂46脱退後のソロデビューで待ち受ける地獄の“ドサ回り”に耐えられるか
拡大する(全1枚)
欅坂46公式サイトより

 先週、アイドルファンを大いに驚かせたのが、欅坂46から平手友梨奈脱退という衝撃のニュース。すべてのシングルでセンターを務めてきたエースには、さっそくソロデビューの噂も飛び交っているが、ソロでも成功できるのか。

 欅坂46は2015年に結成され、2016年に『サイレントマジョリティー』でデビュー。同年以降、4年連続で紅白歌合戦に出場し、昨年9月には東京ドーム公演も行った大人気グループだが、中でも絶対に欠くことが出来ないメンバーが平手だ。芸能誌のライターがいう。

AKB48SKE48NMB48乃木坂46など、成功しているアイドルグループには、必ず“エース”と呼ばれる存在がいますが、欅坂における平手は、どのグループのエースよりもエースらしい、まさに正真正銘の“絶対エース”です。これまで発売された8枚のシングルすべてでセンターを務めた実績もさることながら、曲自体がまるで平手の為に作られたようなものばかり。それに嫌気が差したのか、長濱ねる今泉佑唯など、人気メンバーが次々とグループを卒業しています」(芸能誌ライター)

 平手はまさに“グループの顔”だっただけに、その去就が気になるが、一部スポーツ紙はすでに「年内ソロデビューへ」と報じている。ただ、東京ドームを埋めるパワーを持つグループのエースでも、ソロで簡単に上手くいくほど、この世界は甘くない。アイドル情報に詳しい音楽ライターがいう。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

平手友梨奈のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「平手友梨奈」に関する記事

「平手友梨奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平手友梨奈」の記事

次に読みたい「平手友梨奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク