トム・ブラウンみちお、井之頭五郎になりきり「孤独のフィリピンパブ」

トム・ブラウンみちお、井之頭五郎になりきり「孤独のフィリピンパブ」
拡大する(全1枚)
YouTube『チャンスの時間』チャンネルより

 ヒットドラマやヒット映画が作られると、かつては『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)や『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(同)がすぐさまパロディにし、我々を楽しませてくれたものだった。しかし、コント番組の数が減るに従い、そうした笑いを見る機会も少なくなっていく。

 そんな中、久しぶりに秀逸なパロディを目にした。2月5日放送『チャンスの時間』(AbemaTV)はトム・ブラウンのみちおをリポーターに起用し、彼を亀戸へ派遣。みちおの趣味に直結した、少し変わり種のロケを行ったのだ。

「皆さん、おわかりだと思うんですけど、亀戸といえば……そうです。フィリピンパブです。私もフィリピンパブがとても大好きでですね、月に2度3度は行きます」(みちお)

 前口上だけ聞けば、単なる夜のディープスポット紹介に思えるかもしれない。早速、みちおは目当ての店の前に到着した。店の外観を眺めるみちおの表情をカメラはアップで捉える。そして、挟み込まれるは、みちおのモノローグだ。バックには、アコースティックギターが奏でる、味のある曲が流れている。

「なかなか良さそうな店だ。この細長い雑居ビルの2階という立地。不安とワクワク感を一気にあお る。はっきり言って嫌いじゃない」(みちお)

 おわかりだろうか? このロケ、実は『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のパロディなのだ。ただ、みちおが求めているのはグルメではなくフィリピンパブ。だから、タイトルは「孤独のフィリピンパブ Season1」である。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク