島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相

島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相
拡大する(全1枚)
島田紳助

 misonoのYouTube公式チャンネルに登場した島田紳助氏。2月10日に動画の後編がアップされ、自身の活動再開について触れた。

「紳助さんいわく、“(芸能界に復帰)したいと思ってない”とのことでした。実際、2011年の引退後から9年も復帰しないままだし、引退後の生活が快適なのでしょう。復帰したいと思っていないというのは本音でしょう」(芸能事務所関係者)

 しかし、かつて吉本上層部に紳助復帰の動きがあったのは間違いないという。

「紳助さんと大崎洋会長との間で、“2年で復帰する”という約束があったといわれています。実際に大崎会長は紳助さんの復帰を画策していたようで、以前紳助さんの復帰について“吉本全社員、全タレントの思い”だと話したこともあります」(同)

 だが、吉本関係者に話を聞くと、紳助復帰を願う社員はほとんど皆無だったとのことだ。

「紳助さんはいろいろと影響力があるので、その力を利用したいという人はいました。でも、芸人として一緒に仕事をしたいと思っていた人なんていませんよ。いつ怒り出すかわからないし、常に気を遣わなければならないしで、とにかく仕事はしたくないという声がほとんどです」(お笑い関係者)

 とはいえ、定期的に盛り上がる紳助復帰説。実際のところ、その可能性はどれくらいあるのだろうか。

「最近は、地上波もネットメディアも、いわゆる“大物芸人”というタレントさんについては、あまり積極的に起用しない流れになっています。ギャラも高いし、いろいろ面倒くさい割に、必ずしも数字を持っているわけではない。現場では大物を使うよりは、フレッシュな手を使ったほうがいいという考えのスタッフがほとんどです。単純に話題性だけが欲しいのなら別ですが、ちゃんと面白いコンテンツを作りたいというスタッフであれば、紳助さんを起用することは考えもしないと思いますね」(メディア関係者)


当時の記事を読む

島田紳助のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    YouTubeでいいから松本紳助復活してほしい

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「島田紳助」に関する記事

「島田紳助」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「島田紳助」の記事

次に読みたい「島田紳助」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク