まさかのベニパン!? フジ内定の元女流棋士・竹俣紅、出世確実でも「パン襲名」は絶対NGか

まさかのベニパン!? フジ内定の元女流棋士・竹俣紅、出世確実でも「パン襲名」は絶対NGか
       
竹俣紅

 元美人女流棋士として知られ、近年はバラエティ番組などで活躍してきた竹俣紅が、フジテレビアナウンサーに内定したことが判明。キー局で相次ぐ有名人採用のブームが止まらない。

 竹俣は中学2年生の時に女流プロになり、美少女棋士として一躍話題に。2019年に将棋連盟を退会した後は、早稲田大学に通いながらタレントとして活躍してきたが、先日、フジテレビに内定したことが報じられた。女子アナ界では、平井理央(おはガール→フジ)、紺野あさ美モーニング娘。→テレビ東京)、市來玲奈乃木坂46日本テレビ)、斎藤ちはる(乃木坂46→テレビ朝日)など、アイドルから女子アナへと転身する例が相次いでいるが、竹俣もそのレールに乗った形だ。週刊誌の芸能班記者がいう。

「かつてはテレビ局が自前でアナウンサーを育てるのが当たり前でしたが、せっかく一生懸命育てても、人気が出るとフリーになってしまうので、即戦力が求められるようになりました。一方、女子アナになる側の事情でいえば、所属しているアイドルグループが超売れっ子でも、あれだけ人数がいればもらえる給料は雀の涙です。その点、アナウンサーならはるかに給料はいいですし、身分も安定している。まさにウィンウィンの関係です。

 しかも竹俣にはとんでもない援軍がいます。現在、フジテレビの社長は作家の遠藤周作の息子の遠藤龍之介氏ですが、彼は慶応大学時代に将棋部に所属した大の将棋好きで、将棋連盟の理事も務めています。『美人』『元タレント』『元女流プロ』と、ただでさえ持ち駒が豊富な上に、社長のお気に入りとなれば、局を挙げての大プッシュは間違いないでしょう」


当時の記事を読む

平井理央のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「まさかのベニパン!? フジ内定の元女流棋士・竹俣紅、出世確実でも「パン襲名」は絶対NGか」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    竹俣紅クイズ番組にでてもぶりっ子で嫌いだ。フジの女子アナは三流だ。〇〇パンなどと 。何だソレ。元フジの高島彩が離婚してヌード?馬鹿な噂が出てる。子供2人生んだ40ババァのヌードはやめろ!

    5
  • 匿名さん 通報

    あやパンだ、かとパンだ みたパンだとクッダラネェ。高島彩 離婚してヌード?笑える!女優を甘くみるな。

    3
  • 匿名さん 通報

    なんとかパンだ?何だ?それ。高島彩 イヤならサッサと離婚しろ。あの旦那なら次の嫁さんが、すぐ見つかる。ヌードはやるな。見たくない!

    3
この記事にコメントする

もっと読む

「平井理央」に関する記事

「平井理央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平井理央」の記事

次に読みたい「平井理央」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 平井理央 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。