局内の人間関係に辟易した!?「ゴゴスマ」石井亮次アナ、切なすぎるフリー転身の裏事情

局内の人間関係に辟易した!?「ゴゴスマ」石井亮次アナ、切なすぎるフリー転身の裏事情
CBCテレビ公式サイトより

 CBCテレビの石井亮次アナが、4月からフリーアナウンサーに転身する。同局制作の情報番組『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』で司会を務める石井は、加藤綾子ユースケ・サンタマリアらが所属する芸能事務所に移るという。

 東大阪市出身の石井アナは元々、スポーツアナ志望で同局に入社したが、チャンスはなかなかめぐってこなかった。

「実は大の阪神タイガースファンでもある石井アナですが、CBCは中日ドラゴンズと密接な関係にある放送局。そのためビジネス上でも“ドラゴンズ愛”を打ち出さなければならなかった」(同局関係者)

 しかも、年上には複数の男性スポーツアナが在籍しており「なかなかチャンスが回ってこないだけでなく、評価もあえて低くつけられていた側面があった」との話もある。

 その後、2013年4月から現在の番組を担当するとキー局のTBSを含め、複数の系列局が番組をネット。たちまち“人気アナ”へとのし上がった。

「そうなると、今度は社内のひがみ、やっかみがすさまじく本人も悩んでいたとの情報もあり、それがフリー転身を決断させたとみられている」(前出の関係者)と明かす。

 新たなステージに立つ石井アナ。今度は自分の実力で活躍する姿が楽しみだ。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「局内の人間関係に辟易した!?「ゴゴスマ」石井亮次アナ、切なすぎるフリー転身の裏事情」の みんなの反応 1
  • まあ、ローカルテレビ局のあいつだろ。 通報

    はじき出されるのは誰だ?さ~皆さん!予想しましょう。(見当つくが・・・)

    1
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。