メール返信はたったの半分!? ジャニーズから独立も中居正広が『新しい地図』の3人に合流しない理由

メール返信はたったの半分!? ジャニーズから独立も中居正広が『新しい地図』の3人に合流しない理由
拡大する(全1枚)
中居正広

 中居正広が21日、都内で会見を行い、すでに複数のメディアで報じられている通り、30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立することを発表した。

 各メディアによると、中居は「3月いっぱいをもって退所することとなりました」と退所報道を認め、新会社「のんびりな会」を亡き父・正志さんの命日である2月19日に登記したことを明かしたという。

 独立に関して元SMAPメンバーの木村拓哉稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾には20日にメールで退所と独立を報告。返信は「半分ぐらいあった」と言い、「剛くんからは1行だった」と苦笑。SMAP再結成の可能性について聞かれると、「1~99%の中にはあると思いますよ。0ではない」とその可能性を示唆した。

「ジャニーズから独立といはいっても、現在抱えている5本のレギュラー番組は継続。ジャニーズとは円滑な関係を保ち、しっかりマージンも支払うことになる。要は業務提携で今後もそのままの体制を続けそうだが、いかにジャニーズがMCとして稼げる中居に対して一目置いているかがうかがい知れました」(テレビ局関係者)

 以前から中居に関しては独立話が浮上していたが、当初、「新しい地図」として活動する稲垣、草なぎ、香取に合流するかと思われていた。

 しかし、結局、合流せずに独自の活動となったが、それには理由があるようだ。

SMAP解散後、中居も『新しい地図』の3人のとともに退所する予定だった。ところが、ジャニーズに説得されて翻意。そのことに対して香取がいまだに激怒しており、香取が“親代わり”として慕う、3人を束ねる元SMAPチーフマネジャーの飯島三智氏とも中居は関係が悪化。おそらく、独立しても『新しい地図』の3人との共演もなさそうです」(週刊誌記者)

 となると、香取も中居のメールには返信していないはずだ。

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク