元AKB48・大和田南那の“匂わせ”にジャニーズファンが大激怒している。
大和田といえば、18年にジャニーズグループ・King&Prince・高橋海人との“通い愛”が、「週刊文春」(文藝春秋)にスクープされたことは記憶に新しい。
その後、『逃走中 ハンターと進撃の恐竜』(フジテレビ系)で高橋が逃走に成功すると、大和田がインスタに恐竜の被り物姿を投稿したり、最近では2月11日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で公開された大和田の部屋が、高橋のイメージカーラーである黄色のものが多かったことも物議を醸している。
ジャニーズファンからマークされていた大和田だが、またしても、高橋との親密関係を匂わせる投稿で大ひんしゅくを買う騒動が起きたという。
「2月23日、大和田は自身のインスタに『海の近くにいたわんちゃん 人懐っこくて可愛かったあ』というコメントを犬の写真と共に投稿。これを縦読みすると『海人』となり、高橋海人を差しているとネット上をざわつかせています。後に大和田は『撮影の時に近くにいたわんちゃん可愛かった』と修正していることから、意図的だった可能性は高い。そのため、ジャニーズファンから『マジ無理なんだけど!』『匂わせで炎上して有名になりたいの?』『大和田南那とかただのデブじゃん!』と、彼女に嫉妬する声が殺到しています」(週刊誌記者)
ショックを受けているのは大和田ファンも同じ。アイドル誌ライターが言う。
「AKB卒業後、グラビアに力を入れ始めた大和田ですが、男性好みのムッチリボディが“第2の磯山さやか”と呼ばれ、プチブレイク。2月22日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)でもビキニ姿を披露しているのですが、今回の炎上騒動を受け、『この抱き心地最高なボディをキンプリが味わっているのか!』といったうらやむ声が飛び交っています」
双方のファンは、今後も悶々とさせられそうだ。