中居の独立は万々歳だった!? 木村拓哉、“ひとりSMAP”ビジネスを独占でやりたい放題に

中居の独立は万々歳だった!? 木村拓哉、“ひとりSMAP”ビジネスを独占でやりたい放題に
木村拓哉

 3月末をもってジャニーズ事務所を退所し、個人事務所「のんびりな会」を設立して独立することを発表した元SMAP中居正広に対し、木村拓哉が22日、同事務所を通じてメッセージを送った。

 木村のメッセージは「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう。」とわずか24文字のみ。もともと、確執がささやかれていた中居と木村。中居は21日の会見で木村についてコメントを求められると、「歌も芝居も自分の好きなことができていると思います。伝えることは直接するんじゃないかなって思います」と人ごと。

 また「解散後に連絡を取ったことは?」と聞かれると、「全然ないですね。お会いしてないですし」と没交渉であることを明かした。

「同じジャニーズ残留組とはいえ、中居はMC業が中心で、木村は歌手・俳優業が中心。まったく接点を持つ必要がない。一部報道で、中居の送迎車がキムタクの初ソロライブの会場の駐車場にあったことが報じられたが、中居は会見で真っ向から否定しています」(スポーツ紙記者)

 木村は23日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FMのラジオ番組に出演。今月8日に行ったソロライブで、自ら提案してSMAPの曲を歌唱したことを明かしたが、今後は堂々と“ひとりSMAP”としてのビジネスを展開できそうだ。

「ジャニーズから独立した『新しい地図』の3人、そして、独立する中居はもはやSMAPの歌を歌うことができず、歌えるのはキムタクのみ。これまでは、中居に気兼ねしていたところがあるが、今後はそうする必要もない。SMAPのセルフカバーアルバムを発売すれば、ファンがこぞって買うだろうからヒット作になりそう。キムタクにとって、中居の退所はまさに万々歳といえそうです」(音楽業界関係者)

 こんな状況だけに、ファンが切望するSMAPの再結成はさらに遠のいたのかもしれない。

あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「中居の独立は万々歳だった!? 木村拓哉、“ひとりSMAP”ビジネスを独占でやりたい放題に」の みんなの反応 66
  • 匿名さん 通報

    ひとりSMAPなんて ありえない! キムタクは、どうすれば他人に 「いいふうに」 見られるか計算して行動してる。賢いワルだ。

    16
  • 匿名さん 通報

    SMAPは5人の物なのに一人で得意げにしてる。裏切った者がち?

    13
  • 匿名さん 通報

    ズルイ人間キムタク!

    12
  • 匿名さん 通報

    木村拓哉って、最低だな!

    12
  • ニャニャー 通報

    あんなズルいことをするなら、自身のソロアルバムを元同級生マツコにごっそり配信に持って行かれて運命の悪戯を味わえ!それより安倍の居場所無し!

    9
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。