中居正広、退所会見の裏であったジャニーズとの“密約”に「新しい地図」の胸中は?

中居正広、退所会見の裏であったジャニーズとの“密約”に「新しい地図」の胸中は?
中居正広

 あの会見は『新しい地図』との惜別の場でもあったようだ。

 2月28日発売の「週刊現代」(講談社)が、3月いっぱいで独立することを発表した中居正広が、ジャニーズ事務所と“密約”を交わしていたと報じた。

「中居は現在5本のレギュラー番組を持っていますが、記事によると、その継続には“ある条件”があったとのこと。ひとつはジャニーズ事務所にギャラの一部を支払うというというもの。そしてもうひとつは、稲垣吾郎香取慎吾、草なぎ剛の新しい地図が所属する事務所CULENに絶対合流しないということだったといいます」(週刊誌記者)

 会見で中居は、これまでの仕事やレギュラー番組は4月以降も続けるかという質問に、「はい。でも今後なくなってしまうこともありますし、“中居さんやろう”って人がいなくなるかもしれない。評判がよければ続くし、評判が悪ければ終わると思います」と歯切れの悪い言い回しをしていたが、密約が事実であれば納得のいく話ではある。

「中居の会見が2月に行われた理由については、あの時点であれば4月期の番組編成に間に合うからというのが大きな理由と思われていました。新しい地図の3人はジャニーズ退所とともに仕事が激減。現在も地上波に出るのは一苦労という状況が続いている。同じように番組がなくなるリスクを中居が負ったことで、新しい地図も彼の決断を認め、だからこそコメントを出したはず。しかし、“絶対に番組がなくならない状況”が出来上がっていて、ましてや自分たちとの合流がないことが条件とされていたとしたら、3人の胸中は穏やかではないでしょうね」(芸能記者)

 一部で期待の声が上がっていた「SMAP復活」の可能性は、中居の言う「1~99%の間」よりも少なくなりそうだ。

あわせて読みたい

中居正広のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「中居正広、退所会見の裏であったジャニーズとの“密約”に「新しい地図」の胸中は?」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    工藤静香だとSMAP騒動の黒幕とは言われど、中居へ条件を付ける際「周防郁雄みたいな腰抜けと関わってはダメ!」。田辺エージェンシー成功を嫌がってメリーに泣き付いた周防の姿にドン引き?

    1
  • 匿名さん 通報

    いくら今まで お世話になってたからって退所後まで拘束みたいな事。変じゃねぇ?事務所 儲けさせて貰っただろうに!ロクな事務所じゃねぇな。

    0
この記事にコメントする

「中居正広 + ラジオ」のおすすめ記事

「中居正広 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。