祝福ムードは自粛!? 城島茂に第一子誕生も、“TOKIO解散説”が浮上のキナ臭さ

祝福ムードは自粛!? 城島茂に第一子誕生も、“TOKIO解散説”が浮上のキナ臭さ
TOKIO城島茂

 TOKIOの城島茂が3月3日、第一子となる男児が誕生したことを発表した。元グラビアアイドルで妻の菊池梨沙は予定日よりも1カ月ほど早い2月中旬に出産。母子共に健康で、すでに退院しているという。

「今回の出産のニュースは、『女性セブン』(小学館)のスクープです。同誌がジャニーズ事務所に真偽を確認をしたところ、出産は事実だと認め、そのまま城島が直筆コメントでマスコミ各社に正式発表したという格好です」(週刊誌記者)

 50歳目前にして第一子を授かった城島にとっては、まさにおめでたいニュースである。しかし、ワイドショーなどを含め、大手芸能マスコミではあまり大きく扱われなかった。

「報道番組もワイドショーも新型コロナウイルスのニュースばかりで、芸能ネタに時間を割けないという事情もあるでしょう。しかしながら、こういう時だからこそおめでたいニュースを流すべきだという声があるのも事実なんですよね。とはいえ、ジャニーズ事務所としては、世の中が大変なときに大々的に祝福ムードを出しにくい。芸能マスコミに対し“あまり大きく扱わないでくれ”という雰囲気があった可能性も否定できないですね」(同)

 そもそもジャニーズとしては、城島の結婚について、決して前向きに捉えているわけではないともいわれている。

「城島さんと奥さんの菊池さんは25歳差で、“デキ婚”。あまりにも年齢が離れていることで、女性ファンから要らぬ反発を食らう可能性も高いうえ、菊池さんが関ジャニ∞丸山隆平と交際していた期間があったとの報道もあり、いろいろいとツッコまれやすい状況がある。事実がどうであれ、イメージを気にするのがジャニーズなので、城島のプライベートについてはできるだけ触れてほしくないというのが本音でしょう」(同)


あわせて読みたい

城島茂のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「城島茂 + 引退」のおすすめ記事

「城島茂 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「城島茂 + 怪我」のおすすめ記事

「城島茂 + 怪我」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「葉月」のニュース

次に読みたい関連記事「葉月」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 城島茂 TOKIOカケル
  2. 城島茂 引退
  3. 城島茂 怪我

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。