霊のおかげで助かった!? 明石家さんまが「九死に一生を得た」奇跡の体験とは?

霊のおかげで助かった!? 明石家さんまが「九死に一生を得た」奇跡の体験とは?
明石家さんま

 お笑いモンスターは、やっぱり“何か”持っていた!?

 3月4日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、霊が見えるという芸人・シークエンスはやともが出演。レギュラー陣の中から「いい霊がついていた人ランキング」を発表、1位に選ばれたのは明石家さんまだった。

「はやともによると、さんまには1,000人以上の生き霊がついており、『霊が体からはみ出している』のだといいます。しかも、胸の部分に2人の女性の生き霊がついており、それは『さんまさんの一声で(さんまと)結婚するかもしれない女性』ということから、ネット上ではさんまから寵愛を受けていた剛力彩芽ではないかとの声が飛び交っています。さんまは霊を大事にしているそうで『お祓いはしない』と語っていました」(テレビ誌ライター)

 視聴者からは「芸能人はガチでいっぱい取り憑いてそう」「やっぱり成功してる人ってパワーがすごそうだよね」「悪霊をはねかえす さんまは生き霊を凌駕する程のものすごいエネルギーを持ってそう」といったコメントが飛び交っているが、さんまは過去に、霊にまつわる数奇な体験をしているという。

「さんまは3歳の頃に、母親を病気で亡くしています。そして、小学校高学年になった頃に父親が再婚し、継母には連れ子がいたため、8歳年下の弟ができました。この義弟を『チビ』と呼んで溺愛していたさんまですが、27歳の時に実家が火災となり、義弟は亡くなっています。当時の週刊誌は『焼身自殺?』と報じ、さんまは『一生の中で、こんなに悲しいことはない』と語っていました」(放送作家)


あわせて読みたい

明石家さんまのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東野幸治」のニュース

次に読みたい関連記事「東野幸治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「陣内智則」のニュース

次に読みたい関連記事「陣内智則」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。