朝の番組は絶対無理!? 鈴木杏樹、不倫発覚でラジオ2番組の降板&出演継続の裏事情

朝の番組は絶対無理!? 鈴木杏樹、不倫発覚でラジオ2番組の降板&出演継続の裏事情
       
JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT公式サイトより

 先月、俳優との不倫が報じられ体調不良を理由に一時、担当するラジオ番組出演を見合わせていた女優の鈴木杏樹。先日、4月以降の鈴木の出演継続決定が発表された。

 番組出演が継続となったのは、『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)で、同局はリスナーから届いたメールの大半が応援する内容だったと説明、別曜日を担当し不在時は“穴埋め”として出演した森山良子もサポートすると連絡があったことも決め手になったようだ。

 一方で、朝の時間帯に放送されていた『SUZUKIハッピーモーニング・いってらっしゃい』(同)への復帰はアナウンスされていない。ラジオ事情に詳しい構成作家は「間違いなく、スポンサー事情が絡んでいる」と明かす。

「『オールナイト~』は今のところ、ネット放送している各放送局でスポンサーを取ってくる方式のため、編成部門がOKすれば復帰は可能ですが、朝の番組は1981年から続いているほぼ全国ネットで“由緒正しい”伝統番組。しかもラジオ業界では年々減っている1社スポンサー枠です。ここの番組に復帰をさせたら、それこそ不倫に対する苦情がスポンサーにいってしまい、最悪の場合はスポンサー降板なんて話にもなり兼ねない。朝の番組に関しては鈴木の復帰はまずあり得ない状況です」

 ラジオ局からすれば、自分たちの判断で賄えるところはベテラン女優の看板を使い続けたい、という算段の上でのジャッジだったのだろう。

当時の記事を読む

鈴木杏樹のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鈴木杏樹」に関する記事

「鈴木杏樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木杏樹」の記事

次に読みたい「鈴木杏樹」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鈴木杏樹 相棒
  2. 鈴木杏樹 降板

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。