京女のイメージは見せかけ!? 安田美沙子、“ヒステリックな性格”が招いた事務所トラブルか

京女のイメージは見せかけ!? 安田美沙子、“ヒステリックな性格”が招いた事務所トラブルか
       
安田美沙子

 タレントの安田美沙子が、所属事務所との訴訟トラブルを巻き起こしており今後、騒動が大きくなる可能性がある。

 先に火ぶたを切ったのは安田だった。3月10日に自身のインスタグラムを更新した際、第2子の出産と同時につづったのが所属事務所アーティストハウス・ピラミッドの退社だった。本人は「契約期間満了」としているが、これに事務所が反応した。

 アーティストハウス・ピラミッドの公式サイトのトップページに「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました」と赤字で記している。

 週刊誌記者は「契約について安田側から提訴しているようです」と内情を語る。

「2016年に結婚した一般人男性が以前、浮気が報じられた際には、重いガラステーブルをひっくり返し大激怒したことをバラエティー番組で告白。以降も夫の気に食わない態度に再び怒りをあらわにしてブチ切れたこともあったとか」

 これらは脚色したものではなく、安田は実にややこしい性格だと続ける。

「京都弁を使い、京女のはんなりとした印象の強い安田ですが、その性格には難ありというのが業界内の定評でした。もともと気に食わないことに対してヒステリックな態度にでる傾向が強く、さらに、ややこしさに拍車をかけているのが、安田本人が“不幸キャラ”を極端に嫌がっていること。仕事でも、プライベートでもとにかく人にどう見られているかばかり気にして、やたらと自分の立ち位置ばかり気にしているともっぱらでした」(前出・記者)

 安田が引くに引けない性格なのは理解できるが、所属していた芸能プロ相手にケンカしてもあまりいい話がないだけに、何とも今後が心配になってきた。

あわせて読みたい

安田美沙子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安田美沙子」に関する記事

「安田美沙子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安田美沙子」の記事

次に読みたい「安田美沙子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安田美沙子 Instagram
  2. 安田美沙子 マラソン

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。