事務所探しも難航!? 安田美沙子、 このまま裁判が長引けば裁判費用がかさみ経済的ピンチに

事務所探しも難航!? 安田美沙子、 このまま裁判が長引けば裁判費用がかさみ経済的ピンチに
拡大する(全1枚)
安田美沙子

「――長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。」

 3月10日、第二子の出産報告とともに事務所からの退所をインスタグラムで発表したタレントの安田美沙子。しかし、安田がデビューから18年間所属した事務所であるアーティストハウスピラミッド(以下、ピラミッド)の公式HPの一番目立つ部分には「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中」と掲載が……。

「実は少し前辺りから安田さんは、必死に新しい事務所を探していました。結婚出産を経ても、あの癒しキャラですからね。ママタレとしてもそれなりに仕事はあるはず。ただ、前の事務所がバーニング系列ピラミッドで、さらに揉めているとなると手をあげる事務所はなさそうですね」(芸能プロダクション関係者)

 ピラミッドは件のバーニングプロダクションを筆頭にエイベックスや太田プロ、吉本興業なども所属する芸能事務所の業界団体「日本音楽事業者協会」(音事協)に古くから加盟。かつては安田、熊田曜子夏川純などをはじめとしたグラドルを売り出してグラビアブームを牽引、今でも業界内ではそれなりの影響力を保っている。

 しかし、最近は売れっ子がさほど多くはない。古くから事務所を支えてきた鈴木紗理奈を筆頭に、前出の熊田曜子と安田は重要な稼ぎ頭の1人だったのだ。

 インスタグラムを覗くと、夫を含めた家族でロンドンへ旅行に行くなど裕福そうに見えるのだが、実際はそうともいえない家庭の厳しい懐事情があるのだという。


当時の記事を読む

安田美沙子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安田美沙子」に関する記事

「安田美沙子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安田美沙子」の記事

次に読みたい「安田美沙子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安田美沙子 Instagram
  2. 安田美沙子 マラソン

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。