酒席でブーたれまくり!? NHK桑子真帆アナ、和久田アナとの“電撃トレード”に不満爆発

酒席でブーたれまくり!? NHK桑子真帆アナ、和久田アナとの“電撃トレード”に不満爆発
NHK公式サイトより

 事実上の「エース降格」に本人は納得がいかないようだ。

 NHK『ニュースウオッチ9』の桑子真帆と『おはよう日本』の和久田麻由子アナが、3月30日から番組MCをチェンジすることが発表されている。

 発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)では、桑子アナは「なんでこんな改編なんだろう……」と酒席で愚痴をこぼしていたと伝えている。電撃トレードの舞台裏をテレビ関係者が明かす。

「NHKの上層部には東大閥があり、東京外国語大学卒の桑子アナより東大経済学部出身の和久田アナの覚えがいい。昨年の紅白歌合戦の司会が和久井アナだったのもそうした流れです。桑子アナの悲願だった東京五輪番組のキャスターのポジションも和久井アナに奪われそうとあって、モチベーションがなくなってしまっている。スタッフへの仁義で1年だけは続けるようですが、フリー転身は既定路線となっています」

 フリー転身を考え出した桑子アナが、真っ先に相談したのが先輩の有働由美子だったという。

「有働とは一部で犬猿の仲と言われていましたが、実は酒を飲みかわすほど仲がいい。その有働に相談したところ、後見人であるマツコに話が行き、有働の所属事務所『ナチュラルエイト』への移籍が内定したといいます。桑子アナ本人は、ネット記事で『フリーになれば年収1億5,000万円』と評価されていたことにまんざらでもない様子だったとか。『ナチュラルエイト』はマツコの他にくりぃむしちゅーも在籍しており、とりわけ日本テレビとのパイプが強いですから、桑子アナもすぐにレギュラーが決まりそう。ネット記事の予想もあながち的外れではないですよ」(前出・テレビ関係者)

 豊満ボディという武器も持つ桑子アナ。その悩殺フェロモンは民放でこそ花開きそうだが……。

あわせて読みたい

桑子真帆のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「酒席でブーたれまくり!? NHK桑子真帆アナ、和久田アナとの“電撃トレード”に不満爆発」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    桑子アナより和久田アナがいい。ビジュアルもアナウンス力もいい。

    1
  • 匿名さん 通報

    和久田麻由子アナウンサーがいい。華やかでアナウンス力もある。ツッかえたり間違えたり殆どない。綺麗でステキ!

    0
  • 「納付者からの嫌味~!?」 通報

    「就業規則」を熟読して「上手な」育休の取得方法を学習しておくよ~に。

    0
  • 前例に拘らない○○が躍進! 通報

    他出演者とストーリーの内容から「大河」の雲行きが怪しくなってきたから「ナレーション」も思い切って・・・

    0
この記事にコメントする

「桑子真帆 + Instagram」のおすすめ記事

「桑子真帆 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「伊藤利尋」のニュース

次に読みたい関連記事「伊藤利尋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内由恵」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内由恵」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 桑子真帆 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。