ポスト後藤輝基の最右翼!? 東京進出のアインシュタイン、業界の注目はツッコミのほう?

ポスト後藤輝基の最右翼!? 東京進出のアインシュタイン、業界の注目はツッコミのほう?
吉本興業公式サイトより

 吉本興業所属のお笑いコンビ・アインシュタインが、4月から活動拠点を東京に移すこととなった。ボケ担当・稲田直樹の一度見たら忘れられない特徴的なルックスのおかげもあって、すでに人気となっている2人が、いよいよ本格的に全国区での人気獲得に挑む。

「稲田のルックスに注目されることも多いのですが、漫才もフリートークも実力は十分。特に東京のバラエティー番組関係者の間では、ツッコミの河井ゆずるに注目しているという声も多いんです」(テレビ局関係者)

 河井は2019年の『よしもと男前ランキング』で3位となったイケメン。年齢は39歳で、若々しく清潔感あふれるルックスで女性ファンも多い。

「河井は幼少期に父親が蒸発して、かなり貧しい生活を送っていたというエピソードの持ち主。家族でビルの屋上の倉庫に住んでいた話などは、まさに鉄板。こういった武器があることは芸人としてはかなり重要で、東京進出においてはいい“ツカミ”にもなります」(同)

 さらに、アラフォーとは思えぬ若さを保つための努力も惜しまないという。

「パッと見は20代後半といってもおかしくないくらい。雰囲気もおしゃれだし、肌もつやつや。そういった見た目を保つために、ジムに通ったり食生活に気を使ったりしている。“おじさん芸人”というよりも、ほぼ“美魔女”。ある意味、女性の視聴者の参考になる部分も多いだろうし、ビューティー関係での仕事も増えるのでは」(お笑い業界関係者)


あわせて読みたい

後藤輝基のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「水谷千重子」のニュース

次に読みたい関連記事「水谷千重子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東野幸治」のニュース

次に読みたい関連記事「東野幸治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。