米倉涼子のオスカー退社で不透明!? 『ドクターX』は打ち切りになってしまうのか?

米倉涼子のオスカー退社で不透明!? 『ドクターX』は打ち切りになってしまうのか?
米倉涼子

 “超大物女優”米倉涼子が、所属するオスカープロモーションを3月いっぱいで退社することが明らかになった。今後は個人事務所を構えて活動するという。

 米倉は1992年の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞したことをきっかけにオスカー入り。モデルとして活動した後、99年から女優にチャレンジ。ドラマ、映画で着実にキャリアアップして、主演女優へと成長。2012年に放送された『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が大ヒットし、“高視聴率女優”としてのポジションを確固たるものとした。同ドラマはシリーズ化されて、米倉の代表作となったのだ。

 近年、絶対的なエースとして、オスカーの屋台骨を支えてきた米倉の退社は、同事務所としては痛いばかりだが、ファンのみならず、最も気になるのは独立後、人気ドラマ『ドクターX』がどうなるのかだ。

「米倉は17年の『ドクターX』第5シリーズのとき、『役のイメージがつくので、もうやりたくない』と続編出演を固辞。結局、18年は新ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』で主演しました。しかし、『リーガルV』が『ドクターX』ほどヒットしなかったこともあり、テレ朝、事務所の説得で翻意し、19年は『ドクターX』第6シリーズが放送されました。米倉には本格的な米国進出の夢もあるようですが、独立する以上、自分の力で稼いでいかなければなりません。その点、『ドクターX』は高額な出演料を手にできるチャンス。好む好まざるは別として、生活を安定させるためにも、テレ朝のオファーを受けざるを得ないんじゃないでしょうか」(テレビ制作関係者)


あわせて読みたい

米倉涼子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「米倉涼子 + ドラマ」のおすすめ記事

「米倉涼子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上戸彩」のニュース

次に読みたい関連記事「上戸彩」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 米倉涼子 Instagram
  2. 米倉涼子 ドラマ
  3. 米倉涼子 熱愛

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。