嵐のラストイヤーに黄信号!? 志村けん「新型コロナ陽性」で感染危機が浮上した“あの大物”

嵐のラストイヤーに黄信号!? 志村けん「新型コロナ陽性」で感染危機が浮上した“あの大物”
志村けん

 25日付の一部スポーツ紙で、新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、都内の病院に入院中であること報じられたタレント・志村けんの所属事務所が同日、状況を説明する文書を発表した。

 事務所によると、17日に倦怠感の症状があったため自宅療養し、19日に発熱・呼吸困難の症状を発症。そのため、20日に体調不良で都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受け、同日に入院。新型コロナウイルス感染症への感染が疑われたため検査を受けたところ、23日夜に陽性が確認されたという。

 感染経路は不明。しかし、24日に保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了。17日から20日までは自宅で静養しており、接触のあった人物も限られ、そのおかげで濃厚接触者の特定もすでに完了。対象者は自宅待機中だという。

「日本の芸能界では初めての感染公表となった志村。2月22日には多くの芸能人を集めた自身の誕生会が開催されていたが、もし、その時期に感染していたら“集団感染”の恐れも。出席者たちは胸をなで下ろしているでしょう」(テレビ局関係者)

 志村は、現在、数多くのバラエティ番組などに出演中。そのうち、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』は今月5日に収録が行われたというが、発症日から逆算すると、すでにコロナに感染していた可能性が浮上。となると、“あの大物”にも感染危機が浮上しているというのだ。

「『どうぶつ園』にレギュラー出演している相葉雅紀です。ほかにも共演者はいますが、特に相葉は今年5月に嵐が新国立競技場でコンサートを控えるなど、大事な時期。相葉も含め、志村の共演者は周囲の危惧を払拭するためにもコロナの検査を受けて結果を公表すべきでは」(週刊誌記者)

 相葉は25日、嵐のメンバーたちとともに東京五輪の開催延期を受けて放送されたNHKの特番『2020スタジアム』に出演。嵐のメンバーも共演者たちもも肝を冷やしていたに違いない。

あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Hey!Say!JUMP」のニュース

次に読みたい関連記事「Hey!Say!JUMP」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。