志村けん逝去……視聴者を楽しませた、”お笑い界のレジェンド”と千鳥・大悟の寵愛関係

志村けん逝去……視聴者を楽しませた、”お笑い界のレジェンド”と千鳥・大悟の寵愛関係
拡大する(全1枚)

ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名=志村康徳)が3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で逝去した。70歳だった。20日に肺炎と診断されて都内の病院に入院、23日に新型ウイルスが陽性と判明していた。

 お笑い界のレジェンドの死に、芸能界をはじめ、各界からは悲しみの声が上がっているが、ここ数年、志村が特にかわいがっていたのが、千鳥の大悟だった。バラエティ番組などでたびたび大悟が語る志村とのエピソードは、いつも私たち視聴者をほっこりと楽しませてくれた。そんな2人の寵愛関係を象徴するコラムを、追悼企画として再掲載する(編集部)。

***

(初出:2019年8月21日)

 

志村けん逝去……視聴者を楽しませた、”お笑い界のレジェンド”...の画像はこちら >>
千鳥

千鳥・ノブ「今日俺、志村さん習うん?」

 いま「寵愛」と聞いて思い浮かぶのは、どの芸能人か。明石家さんま加藤綾子松本人志指原莉乃上沼恵美子梶原雄太(カジサック)。有吉弘行藤田ニコル、または池田美優みちょぱ)。周囲がゴシップ的に取り上げるものも含めていろいろな組み合わせがあるだろうけれど、個人的には、志村けんと千鳥・大悟の関係をおいてほかにない。

 先週は、そんな志村と千鳥の組み合わせを何度も見た。14日の『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)では、千鳥の2人がそれぞれ志村とコントを演じていた。電車運転士の大悟が酔っぱらいの志村を電車から降ろそうとするコントと、交番に道を尋ねに来たノブに警察官の志村が道案内をするコントだ。


当時の記事を読む

志村けんのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「志村けん逝去……視聴者を楽しませた、”お笑い界のレジェンド”と千鳥・大悟の寵愛関係」の みんなの反応 1
  • 60分ニッポン勝負じゃなくていい。 通報

    すいません。田代さ~ん!もう、大丈夫なんでしょう。かつての寵愛関係で最期なんだからコメントくらい発表してほしいよな。残念だ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク